第16回 虎喜利まとめ

ニコニコ生放送での大喜利放送「虎喜利」の第16回を行いました。
これは事前にお題を出して回答を募集し、放送内で僕が選んだ回答をただただ紹介するというものです。

頂いた回答、今回は113回答でした。ありがとうございます!
こちらの記事では放送内で紹介した回答、そして紹介しきれなかった回答をまとめさせて頂きます。回答を送った方も送っていない方も、放送を聴いた方も聴いていない方も、読んで頂ければ嬉しいです、よろしくお願い致します。



お題
「季節×犯罪」をテーマに作られたカレンダー「悪の十二景」には、こんな月にこんな写真が載っている



東京みゆきーゆさん
遠近法で、満月を網で盗んでいるように見せてる泥棒のお尻が出ている 9月

(くだらないユーモアだなあ)


ウォーリーさん
十二月 独房で正座している受刑者

(最後それで締めるんだ)


カタンさん
6月 柄物だけが残る傘立て

(犯罪って言われなければ普通の6月)


博士の生い立ちさん
6月 雨に打たれる殺人鬼

(美しい絵だ)


3104さん
織姫、彦星、露出狂が並んでいる

(年1回の再会が台無し)


えすわいさん
12月に美男美女のカップルが万引きしてる

(しょうもな)


メンテさん
12月、サンタ帽のコンビニ店員が募金箱に手を伸ばしている

(犯罪のランクが低い)


にゅわさん
四月、質問した側なのに「ちなみに」と言っている写真

(答えが欲しくないんだよそれは)


副編集長さん
3月「受け取った第2ボタンを線路に置いている」

(大事にしろよ)


ここまでは10代さん
8月、警察がひまわりの成長をしつこく確認

(悪いもんじゃないんで)


三振王ランスさん
冬に炬燵に当たりながら雪見だいふくを「一個ちょーだい」って言いながらパクる

(可愛い犯罪)


ティーサさん
10月に運動会で徒競走をしている小学校のフェンス越しで食い逃げ犯と警察も走っている

(ギャグ漫画の手法)


東京みゆきーゆさん
遠景で撮った8月の海水浴場の中に、カメラを持った長袖長ズボン男がいる

(気持ち悪)


そにぃさん
8月:水着姿の加護ちゃんの横に、真っ黒な肺の写真が載っている

(喫煙のカレンダーじゃん)


番茶が飲みたいさん
1月から12月まで通しで出てくる女が全部違う結婚指輪してる

(気づくと面白いやつだ)


神山まるたさん
9月から11月にかけて、色んな果樹園に忍び込んでいる

(後半全然つまんないじゃん)


屑鉄さん
12月 夏遊んだペットボトルが集まってる汚染された海

(投げかけて終わった)


ツイタチさん
6月 アジサイのどこかから密輸品を取り出す

(アジサイの絵の強さ)


ステーキ自由さん
12月、南半球から来た半袖が電話ボックスに閉じこもってる

(絶対に事件が起こってる)


3104さん
1月に入った空き巣が、12月に出ていく

(めくってそれだったら笑うかも)


わんちゃんのカリカリさん
8月 土から出てこないようカブトムシを押さえてる

(子供だったら許せるけど)


Asu-Tさん
梅雨の季節、盗んだロレックスに滴る雨粒

(後ろがボヤけてる構図)


星野流人さん
1月に生まれたての赤ちゃんの写真が載ってて、”生まれること”を罪として捉えている

(重いし、そこから先どうするんだよ)


セブ牛さん
夏休み明けの9月に学生の自殺に見せかけた他殺の写真

(めちゃくちゃヤバい事件じゃん)


J@Qさん
8月に浴衣姿で寝ている子供が居て、右手に銃が握られている

(凄い世界観)


なまこさん
4月が「春だから」という理由で犯罪の百鬼夜行になっている

(まとめるなよ)


つぶあんさん
6月、二輪の百合の間でおじさんがピースしている

(業が深い)


副編集長さん
8月「カード以外前かごに捨てて、放置自転車チップスにした」

(そうはならないって)


さちぼうさん
5月に清原が逆転満塁サヨナラホームラン打ってる

(活躍してるところ使ってるの悪意ある)


ステーキ自由さん
8月、シャベル持ったおじさんが市民プールと海を繋げようとしている

(犯罪が特殊過ぎる)


国井さん
10月、徒競走で先を走る犯人を警官が追い抜こうとしている

(追いついて終わりだよ)


頭脳まさきさん
八月、白い傘を差し 眩しそうにスる

(させられてしまったじゃないのよ)


夕凪さん
1枚だけ紙のサイズがデカいと思ったら9月が暴食で紙も太ってた

(紙が太るって何?)


おにぎり食べ食べ丸さん
1月から詐欺師になって、9月あたりに逮捕されて、11月に出所するも社会復帰がうまくいかず、12月に“昔の仲間”から連絡が来るシーンで終わる

(もうそいつのカレンダーじゃん)


博士の生い立ちさん
1月2月の何もない雪景色と、3月4月の雪解けとともに姿を現す白骨化した死体

(続き気になるな~)


国井さん
12月に、罪を償った犯人が抱いている赤ちゃんの手が真っ黒で、赤ちゃんが握っているガラガラも黒く変色している

(最悪の終わり方だ)


中川圭一さん
七月 ゆずの夏色みたいな長い坂の頂上で、蹴った足だけが見えてる

(1ヵ月それ見たくないよ)


星野流人さん
2月に露出狂の写真が載ってて、興奮と寒さがせめぎ合っているチンチンが見れる

(見たいみたいに言うな)


ウェイトレスのひみつさん
私の誕生月の写真が、あ、10月なんですけど、紅葉と公文書偽造罪で、どっちも好きだから嬉しいです

(マジで何の話?)




ここからは特に良かったトップ10です




第10位:屑鉄さん
6月 夏に気をつけたい軽犯罪リスト

(ついハメを外しがちだから)


第9位:赤黄色さん
8月 全部ダイナマイトの精霊馬

(ただダイナマイト置いてるだけだろ)


第8位:シャープくんさん
「万引きは日課です」みたいなおばさんが毎月右下の隅にいる

(変なイメージキャラクターみたいな)


第7位:博士の生い立ちさん
年賀状を届けるバイクに轢かれる様子が被害者のアングルで描かれてた1月

(定番の犯罪でもないし、ちょっと凝ってるの何なんだ)


第6位:にゅわさん
二月、ふきのとうが服を着ていない

(パッと見で犯罪のって思わないって)


第5位:中川圭一さん
十月 ゴミで出来た山の上で新生児が寝てる

(メッセージが重い)


第4位:ここまでは10代さん
12月、沸騰したやかんの気配でおじいちゃんを起こす

(「犯罪」と重ねた途端に出てくる緊張感)


第3位:副編集長さん
4月「二人目から普通の自己紹介の流れに戻した」

(その時期の子供にとっては大犯罪)


第2位:メンテさん
カラーボールの付いた足跡が雪を染めている2月

(ただコンビニでしくじっただけのやつなのに)


第1位:ツイタチさん
10月 監視カメラと同じ角度から撮った白黒写真に、入口から入り込んだ落ち葉にだけ色がついてる

(本気で「犯罪×季節」から作ったカレンダーだ)




以上です!ありがとうございました!
第16回の一位はツイタチさんでした!おめでとうございます!!!

改めまして、ご投稿して下さった皆さんありがとうございました!
次回もまたよろしくお願い致します!

お疲れ様でした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?