第18回 虎喜利まとめ

ニコニコ生放送での大喜利放送「虎喜利」の第18回(下半期としては第1回目)を行いました。
これは事前にお題を出して回答を募集し、放送内で僕が選んだ回答をただただ紹介するというものです。

頂いた回答、今回は102回答でした。ありがとうございます!
こちらの記事では放送内で紹介した回答、そして紹介しきれなかった回答をまとめさせて頂きます。回答を送った方も送っていない方も、放送を聴いた方も聴いていない方も、読んで頂ければ嬉しいです、よろしくお願い致します。



お題
好きな子と行った夏祭り。初めて手を繋いで、一緒に花火まで観たのに、それ以上に印象に残ってしまった出来事。


島さん
好きな子が射的屋の店主と揉めた

(見たくないな~)

初ギプスさん
キャプテンが型抜き屋で豚の貯金箱割ってた

(初めて知った娯楽に)


えすわいさん
好きな子が金魚を人と同じ数え方してた

(気持ち悪)


四つ葉の黒婆さん
ずっとトラックが横切ってて買いに行けない屋台があった

(そもそも車はいないはずなのに)


ツイタチさん
あっち行こう、こっち行こう、を中心で繰り返してたせいで人混みが分離し出した

(端に寄ってからやりなよ)


中川圭一さん
銀行の仕組みの説明に、組み込まれていた気がする

(銀行の話するのも変だしな)


ウォーリーさん
「伏せてください!」という放送が流れ、参加者全員が地面に伏せる時間があった

(説明はあってくれ)


ティーサさん
好きな子が金魚すくいをしながら「うちの猫が大好きなんだよね」と言った

(この子もう無理ってなるよ)


博士の生い立ちさん
喧騒にまぎれて、すれ違う外国人カップルに差別用語を言ってた

(咄嗟に出る感じが嫌だ)


3104さん
浴衣をめくったら、膝が無くて棒みたいな脚だった

(人間であったほうが怖い)


J@Qさん
ラムネを開けて溢れた時に彼女は笑っていなかった気がする

(気のせいであって欲しい)


副編集長さん
考えてきた言葉は全部笑われてた

(分かっちゃうんだよなあ)


メンテさん
盆踊りのBPMが徐々に早くなり、追いつけなくなった人達が次々と倒れていく

(ヒーローものの敵がいる?)


ウォーリーさん
山岸先輩の超シビいバイク

(知らねえし、バイクが勝つな)


夕凪さん
親父が半裸で太鼓叩いてた

(学校でも言われるし)


小粒庵さん
金魚すくいを食い入るように見つめる彼女の目が、金魚みたいだった

(急にホラーになった)


にゅわさん
クライマックスの花火は低すぎて僕は何もできなかった

(何が起こった?)


3104さん
大きな井戸を覗き込みながら「結婚しましょう」と言った

(どこに連れて行かれるんだ)


中川圭一さん
「めっちゃ挨拶するね」の意味が全く分からなかった

(かなり周りが見えていない)


副編集長さん
むじんくんの広告が入ったティッシュに助けられた

(何でこいつに)


にゅわさん
イ、イカ焼きを千切る時、は、箸で押さえててくれた!

(幸せになれよ)


ドライアドの井村屋さん
タクシーの運転手が乗ったまま祭りをまわっている

(気になるなあ)


ツイタチさん
雑踏のざわめきから何か聞き取れるかやってみたらFMが拾えた

(凄いことが起きてる)


つぶあんさん
道中夏祭りに行けることが嬉しすぎてピースサイン作ったら両方の指にトンボが止まった

(もうこの時点で勝ちだよ)


ミモザ名前さん
目の前を自転車で横切られたとき、刑務所からも花火は見えるのかふと考えた

(心の底にあったものが浮かび上がって)


小粒庵さん
彼女と見た目がそっくりな人とすれ違い、「双子?」と聞くと「私」と答えた

(え!?)


ウェイトレスのひみつさん
立ち寄った全ての屋台で「あれ、おふたりさんまた来たの?今度は落とさないようにしなよ!」と言われた

(何かが進行している)


北戸田スイッチさん
間接キスを恥じらい、ヨーヨーと焼き鳥で水分補給してた

(どっちも変だよ)


ドライアドの井村屋さん
手をつないだ時の感触がUSBの向きが合ってた時のそれと同じだった

(1回迷ったあとの正解感)


そにぃさん
迷い混んでしまっただんじりの集会で、どこのガードレールを破壊するのかを大人たちが熱く議論していた

(あれぶつかるための祭りじゃないから)


ウェイトレスのひみつさん
このまま時間が止まればいいのに…と思ったら時間が止まって、私が許すまで朝が来なかった

(使いこなしてる)


カタンさん
かき氷も、金魚も、飴も、花火も、赤色が無かった。「どうしたの」と僕を覗き込んだ彼女の唇を除いては。

(ギリギリうるさいな)


たけのくちさん
そういえばピース又吉の小説『火花』の冒頭も夏祭りのシーンから始まってたよなぁと不意に思い出してしまったのをきっかけにどんどんピース関連の記憶が頭の中の引き出しから呼び起こされ、最終的にピース綾部が昔よくやってた開脚して何か一言言うみたいなギャグの残像が花火より鮮明に飛び出してきた

(誰も覚えてないよそんなの)




ここからは特に良かったトップ10です



第10位:副編集長さん
蟻がりんご飴の表面を登りきった

(大分ゆっくり眺めてる)


第9位:ここまでは10代さん
かなり門限が厳しいので時間が来たらこれを鳴らして欲しいと、お揃いのホイッスルを買った

(2人だけの変なルール)


第8位:島さん
花火がドーーーンと上がって、好きな子が言った「ドーーーン!!」がかき消された

(聞けなくていいし、そいつも何で言ったんだ)


第7位:ウェイトレスのひみつさん
仮設トイレに並んでたら塾で会うギャルの先輩と出くわして個室で舌入れるキスをした

(この夏ごと人生が狂ってしまう)


第6位:小粒庵さん
彼女が慣れた手つきで煙草を口にして、「ああ、僕はこの人のことを何も知らないんだな」と思った

(ずっと届かない領域を知る)


第5位:川淵さん
かざぐるまを持ったおばさんが全速力で横切った

(シンプルヤバおばさんじゃん)


第4位:にゅわさん
僕の分のかき氷まで捨てさせてしまった

(ずっとあとまで覚えてそうな嫌さ)


第3位:みくもさん
彼女が「変だよね」と照れながら焼きそばを3パック食べるのを見ていた

(ただ大食いより、焼きそば3個連続っていうインパクトが強い)


第2位:わんちゃんのカリカリさん
ハハハ、ここらは宇宙の法則がね、とお面屋のおっちゃんが四方に伸びたり縮んだりしてた

(頼むから、ここで夢から覚めてくれ)


第1位:ミモザ名前さん
祭りの間じゅう好きとかその辺の語彙を頭の中で使いすぎて、親と話すときにガラスの破片みたいなのしか残ってなかった

(最終的に傷つける言葉が残ってしまうのが辛い)





以上です!ありがとうございました!
第18回の一位はミモザ名前さんでした!おめでとうございます!!!

改めまして、ご投稿して下さった皆さんありがとうございました!
下半期も引き続き投稿、ご視聴の程、よろしくお願い致します!

お疲れ様でした!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?