秋の何でもない大喜利会 回答まとめ

11月23日に行いました秋の何でもない大喜利会の回答をここにまとめます。

会の形式としては、参加者をA、B、C、Dとグループに分け、Aが出題時、他が回答というように、出題側回答側と分けてお題を出し合っていく形で行い、出題者が良かった回答を1位から3位まで発表、1位の回答には3ポイント、2位の回答に2ポイント、3位の回答に1ポイントというように、ポイントをつけていく形で行いました。この記事では、その回答についてまとめていきます。また、出題者以外で気になった回答なども次点としてあげてもらったので、それに関しても出来る限りまとめています。

参加者→虎猫、おせわがかり、ハシリドコロ、タルタルソース、俺のランボルギーニ、痙攣、田んぼマン、堀手諦、ファルス男優、星野流人、手すり野郎、ひらはら、権藤、国と鉄、神山まるた、魚醤、ミツヲ、はーです、監獄ひろば、決して~ない、わんだー、ジャスミン、カムカイ、武富士、ぺるとも


お題:「本人のグッズやCDと映り込む」「お揃いの服を着て映り込む」
他にもこんな人と付き合っている人はこんなによわせ方をする(出題者:虎猫)

1位:手すり野郎
土井善晴と付き合っている人が「優しい人と味」


2位:おせわがかり
鈴木福くんと付き合っている人が「#キメセク」


3位:俺のランボルギーニ
NARUTOの鬼鮫と付き合っている人がバカでかい刀と映ってる


ミツヲ
北島康介と付き合っている人が「どんぐらい気持ち良いのかな?」

神山まるた
ナイチンゲールと付き合っている人が適切な処置をしてくれる

わんだー
COWCOWと付き合っている人が「当たり前の日常、当たり前の幸せ」

お題:「最ッ高な献血のポスター」(出題者:ジャスミン)


1位:虎猫
ソネチネのたけしが注射器突きつけてる


2位:ハシリドコロ
乳が3つある宇崎さんが「先輩、奇乳が怖いっすか?」


3位:監獄ひろば
女と女がディープキスしてる

ひらはら
献血した豪鬼の背中に「献」

星野流人
幽奈さんのおっぱいを透かすと乳首のところに「献血」って浮かんでくる

神山まるた
NARUTOのテンテンがでっかい注射器の上に横たわっている

堀手諦
チェ・ホンマンが血を抜いて173㎝になる

お題:「全員靴に砂が入っている結婚式」(出題者:痙攣)


1位:はーです
身内とバンギラスしかいない


2位:ファルス男優
つまんない奴が「砂盛!」と言ってて、多分結婚できない


3位:魚醤
「ちょっと待った!」と乱入した男が靴から砂を出して、本当にちょっと待ってもらっている


国と鉄
砂のコンバース履いてる奴が無双してる

虎猫
二次会で「お前もだったの?」と盛り上がる

ジャスミン
お色直しで出てきたとき動きが鈍くなってて「増えたのか?」と思う

おせわがかり
泣かないと言ってた親父の足元に泥が出来てる

お題:「椎名林檎が『人生は夢だらけ』と言っています。論破して下さい」(出題者:神山まるた)


1位:俺のランボルギーニ
デカいチョリソーを口に詰め込んで、椎名林檎の目を掌底で潰す


2位:ジャスミン
お前の曲、どの待合室にも合わないな


3位:ファルス男優
夢とコラボでもしてなよ


田んぼマン
エンタの神様みたいに「人生は夢だらけ!椎名林檎」

ハシリドコロ
そうは言っても歌手の人生は声だらけ音だらけ

虎猫
王手し続ける

俺のランボルギーニ
桔平とは親戚なの?俺の勝ちなのだが

田んぼマン
鼻血が出てるぞ、無理するなよ


お題:「金髪にする」「明るいキャラを演じる」以外にもこんな大学デビューがある(出題者:タルタルソース)


1位:カムカイ
イヤホンでNON STYLEを聴いてる


2位:神山まるた
アディダスの筆箱を使う


3位:手すり野郎
壁に沿って歩く


監獄ひろば
飲み会で今、楽しんごをやる

おせわがかり
校門前で「自主休講」の入れ墨をして手刀をして回る

痙攣
時間を聞かれたとき必ず大学の時計を見る

俺のランボルギーニ
指にパン粉をつけて油で揚げて「エビフライ!」というギャグをする

田んぼマン
一番使われてない教室で自殺する

わんだー
「行くぜ行くぜ行くぜ!」と叫んで3号館の階段を上り下りする

わんだー
高校で使ってた地図帳を燃やす

ファルス男優
マドンナ古文の女と銀座を歩く

手すり野郎
使ってないノートのページを全てラミネート加工する

ミツヲ
ルーズリーフをウォレットチェーンみたいにぶら下げる

ジャスミン
グレンラガンのヨーコのコスプレをして警備員に取り押さえられながら「受かったんだぞ!」

俺のランボルギーニ
プテラノドンで来て「足折れてるんすよ」

お題:このあと犬に吠えられる人「○○」(出題者:手すり野郎)


1位:神山まるた
届くかどうかギリギリの位置に好物を置きます!

2位:国鉄
いい犬知ってんだ


3位:神山まるた
私は麻薬を持っています!


権藤
屠殺魔、ふれあいパークにあらわる!

堀手
名探偵コナンの灰原哀「何も知らないくせに」

監獄ひろば
名探偵コナンの蘭が「もしかして…新一?」

おせわがかり
エヴァンゲリオンのトウジが「俺は今から犬を殴る」

国と鉄
火遁豪速球


お題:突然全裸になった上に巨大化してしまって一言(出題者:ハシリドコロ)


1位:ファルス男優
こんなにデカいと頭悪くなるし早く死ぬな~

2位:ジャスミン
同じサイズのバニー服が降ってきて「デカい上に着るところ観たいのかよ」

3位:おせわがかり
女の子をつまみ上げて「好きです!」


ひらはら
寒いよ~

虎猫
ゼロからの交友関係になるな

魚醤
アリサちゃんの家がちんちんの陰に隠れているよ

決して~ない
観覧車の動きに合わせながら股間を隠していく

お題:近年増加している「もぐもぐ詐欺」の実態(出題者:武富士)


1位:星野流人
ホルモンをどんどんもぐもぐさせていくねずみ講詐欺

2位:ファルス
オレオレ詐欺じゃないよ、もぐもぐ詐欺だよ、信じてくれ


3位:俺のランボルギーニ
もぐだよ俺もぐ、事故っちゃってさ


ジャスミン
借金を払えなくなった奴にウシジマ君が「もぐして来いよ」

手すり野郎
「食べなきゃいいじゃん」と言った国会議員が叩かれる

虎猫
顎の弁護士を紹介される

田んぼマン
名前が変わって「母さん食べ食べ詐欺」になる

ジャスミン
明らかにもぐもぐ詐欺やりそうな奴がファミレス入って行って、追いかけたら普通にパスタ食ってて、ノーマルパスタもぐもぐじゃねえか!ってなる

虎猫
こぶ平が「モグモグコンボ出ない?ヒロミにも言っておくからさ」と言って全然出さない

ハシリドコロ
詐欺グループが持っている「モガレモガレ」というリストがある


お題:四六時中酔っ払っている集団が「水飲み会」を開いたらこうなる(出題者:国と鉄)


1位:星野流人
水飲んだ勢いで持ち帰った女とホテル行って、全部覚えてる


2位:ファルス男優
水のWikipediaを「しっこ汁」と荒らす時間がある


3位:ミツヲ
唐揚げってずっと美味いんだな


はーです
ストローっていいねえ

田んぼマン
「財宝」みたいに煌(きらめき)ってブランドが出来る

痙攣
寝て起きて、朝散歩に行く

ハシリドコロ
後半くらいになると天気の話とTVの話をし出す

俺のランボルギーニ
これにアルコール混ぜるってのはどう?

痙攣
水来てない人いますか?


お題:甲子園時代のダルビッシュがやっていたYoutubeチャンネル(出題者:ファルス男優)


1位:痙攣
女に変化球を投げる


2位:国と鉄
「ビルダッシュ無(なし)」という奴に1コメを取られる


3位:わんだー
読者のメールを「アゲビッシュ」「サゲビッシュ」で判定する


はーです
ステロイド短歌を詠む

虎猫
ゆっくり甲子園実況

虎猫
ダルビッシュのあとに来たら面白いものを募集して「ダルビッシュ農」が優勝した

タルタルソース
3万持ってライトオンに行く

おせわがかり
いじめドラフト

わんだー
1回BANされたあと「雷撃」に名前を変えた

痙攣
地元の大ヤリマンを紹介する

虎猫
チームメイトのメガネッシュのメガネを150キロで投げる

国と鉄
ニコチンカーブ

痙攣
デカいハンバーグを作る

お題:「1人称がワイ」みたいな、100年後の女子高生はこんなことで話題になる(出題者:ミツヲ)


1位:はーです
レズが流行る


2位:俺のランボルギーニ
JK(ぜーけー)になる


3位:ジャスミン
アオハルかよみたいに「バロロロロ」


ファルス
JK戦車が流行る

ジャスミン
2人称が「クラウド」

虎猫
MJ(マイケル・ジャクソン)を兼ねる

田んぼマン
働いて買った車に「ワイ」と落書きされる

田んぼマン
ゆかりがはじめと付き合う

俺のランボルギーニ
JCのほうがより良いとされる

お題:部屋の中に反り立つ壁がある物件に引っ越したそうですね。1年住んでみてどうでしたか?(出題者:権藤)


1位:痙攣
キテレツ大百科のみよちゃんが歩いて登った


2位:ハシリドコロ
家が火事になったと聞いて「反り立っててくれ~!」と願う


3位:痙攣
毎年誕生日に登る


田んぼマン
タバコ上に置いたけど吸っちゃうね

ハシリドコロ
1回登れてからは登らなくなった

虎猫
ギター滑り落ちてきて「諦めるな」と言っているのかと思う

田んぼマン
姑が「何かしら?」とこすって骨折した

ひらはら
「ピンポーン!俺にはサスケしかないんですよ!」と山田勝己が訪ねてくる

ひらはら
1stステージと間取りに書かれてる

ひらはら
集金に来たNHKがクリア出来なくて帰った

国と鉄
反りバックという新しい体位が出来た

虎猫
黒虎のフォントで家賃が表示される

虎猫
大家が足を引きずってて、勝手に挑戦したのかってなる

お題:ルールは分からないけどとにかく何でもいいから叫びたい4人がやってる麻雀(出題者:ひらはら)


1位:おせわがかり
「ジョブス!」と叫んでみんなでiPhoneを触る


2位:ハシリドコロ
「禅!」と叫んだあとみんな無言になった


3位:田んぼマン
ロン!73!


おせわがかり
あー!ひいてる!あー!捨ててる!

はーです
「友近!」と叫んで友近の牌を見せる

権藤
ツモ!特命リサーチ2000X 倍満!

田んぼマン
ウイニングイレブンされた~!ウイニングイレブンされたら負けだ~!

ミツヲ
俺らって仲良いなあ!

ミツヲ
それ下さい!俺も俺も俺も!!!

ハシリドコロ
リョーコ!と叫んで、それぞれがリョーコを思い浮かべる

神山まるた
「先手必勝!」と叫んでカレーを注文した

お題:超能力者のビートたけし(出題者:田んぼマン)


1位:おせわがかり
「そのまんま東ってやつがいる気がする」と運転手を探している


2位:権藤
考えてることぐらいわかれよバカヤロウ

3位:ひらはら
PKファイヤー、ミスターローレンス


タルタルソース
何か分からないけど、ダンカン、来てるか?

虎猫
何回時間を戻してもフライデーを襲撃してしまう

ひらはら
おいら達と言っている

堀手諦
顔の両側を歪めた

わんだー
たけしメモの走りのまま浮かび上がっていく

お題:暑さでダウンしたおばさん(出題者:痙攣)


1位:おせわがかり
魚を焼いて自分と見比べる


2位:田んぼマン
お父さんと出会ったのもこんな日だったわね


3位:手すり野郎
タハー


俺のランボルギーニ
こんなおばさんでも死ぬの?

神山まるた
「こんな日はそうめんよね」と言って担担麺を食べている

俺のランボルギーニ
その横で元木大介が寒すぎてうんこ漏らした

虎猫
はあ~、でもお弁当お弁当

虎猫
おばさんはここに宣言します!おばさんは夏を諦めません!

ぺるとも
まるで暑さでダウンしているみたいね

ぺるとも
おばさんは暑さの対策が苦手

お題:昔大流行したちょい悪おじさんは今何をしているのか教えて下さい(出題者:神山まるた)


1位:ぺるとも
ちょいひろやんとして7畳を褒めている


2位:田んぼマン
最近の若い奴は山登りとかしないよな、して欲しいんだよな。セイ!!!


3位:俺のランボルギーニ
PayPayに20円チャージして「ちょいペイおじさん」になっている


ひらはら
かもしれんちょい運転

痙攣
転倒

手すり野郎
御意みたいに「御意(ちょい)」と言っている

タルタルソース
LEONを買い続けている

田んぼマン
ソイチョイを食べている

ぺるとも
2000円のカスみたいなドキュメンタル

手すり野郎
読まずにハンコを押している

堀手諦
法律を作ったりしている

ハシリドコロ
巨悪の道を走り切って死んだ

魚醤
アクセルとブレーキをちょい踏み間違えて、バンパーだけコンビニに突っ込んでいる

タルタルソース
街の小さなクリーニング屋で働いている


お題:凡才肌の人のエピソード(出題者:堀手)


1位:ハシリドコロ
参考書の値段にだけ詳しい


2位:痙攣
好きな曲だけ聴いてしまう


3位:わんだー
友達とM-1に出て1回戦で負けて、二度と出ない


ハシリドコロ
宇宙の始まりの話を飲み会でする

権藤
楽譜を見て、3日後にふわっと思い出す

監獄ひろば
ジョジョのスティールボールランで黄金比を覚える

はーです
「AB型っぽいね」と言われたのを心の支えにしている

手すり野郎
消えたエロ動画を1分間見つめている

ハシリドコロ
マインクラフトで村人の家に住んでいる

田んぼマン
キノコ狩りにいつも遅刻してしまう

痙攣
監督にボールに渡す役を任された

ファルス男優
知らない高校の文化祭の動画を見て、高評価するかどうか5分迷った

わんだー
動画のコメント欄で「令和でも聴いてる人~?」

お題:アンパンマンのレースゲームがあるとしてどんなコースがある?(出題者:ぺるとも)


1位:ハシリドコロ
てんてんどんどんカンカン踏切り


2位:神山まるた
焼き目に沿え!


3位:わんだー
おにぎりマウンテン


ミツヲ
ガバガバカバオビーチ

監獄ひろば
首都高

虎猫
あんころ道

星野流人
そのために作られた「コースマン」というキャラがいる

お題:号泣している風紀委員「○○」(出題者:星野流人)


1位:ぺるとも
いつもの弁当じゃなくて、自分の中でのちょっとしたご褒美で買ったセブンの親子丼を食べようとしたら同級生に「親子丼食べてやがる」とけなされた上に親子丼の上にうんこをされて「こんなの親子丼じゃない!」

2位:わんだー
大学全落ちしました


3位:虎猫
ブスバスケって何よ!その、ルールを教えなさいよ!


ファルス男優
製氷機で氷が永遠にできたらおかしくなくなっちゃうわ

虎猫
バカとブスは東大に行け?バカじゃないもん!ブスじゃないもん!私は、早稲田に行くの!

手すり野郎
ちゃんと着て目立つなら巨乳はどうしたらいいのよ

田んぼマン
ノゲイラだったらこんなときどうするんだろう

おせわがかり
私が考えた帽子誰も使ってくれない

田んぼマン
床にスープが

ぺるとも
外人が接客しないでよ!

お題:ITに目覚めた戦国武将(出題者:武富士)


1位:手すり野郎
貴様、直接電源を引っこ抜いたか?


2位:田んぼマン
そなた、LINEは?


3位:ぺるとも
(カチャカチャカチャ、ターン)備後!

ぺるとも
敵はパソコン寺にあり

ハシリドコロ
徳川が10年前のツイートを掘り返して大阪冬の陣が始まる

田んぼマン
「温めておきました」とフリーズした画面を見せる

ミツヲ
足軽ペッパーくんが流行る

ぺるとも
エロイプしてたら城が燃えてるのに気づかなかった

虎猫
家康がルーター食べて死んだ

俺のランボルギーニ
直江兼続が「F5」の兜をつける

田んぼマン
敵にCメールを送る

ぺるとも
鳴かぬならちょっと再起動

手すり野郎
幼名が一太郎の奴が多い


結果

ハシリドコロ 12
おせわがかり 12
ファルス男優 10
痙攣 9
神山まるた 8
手すり野郎 8
俺のランボルギーニ 8
田んぼマン 7
ぺるとも 7
はーです 6
星野流人 6
ジャスミン 5
わんだー 5
虎猫 4
国と鉄 4
カムカイ 3
権藤 2
監獄ひろば 1
ミツヲ 1
ひらはら 1
魚醤 1
堀手諦 0
タルタルソース 0
決して~ない 0
武富士 0


上位7名、ハシリドコロ、おせわがかり、ファルス男優、痙攣、神山まるた、手すり野郎、俺のランボルギーニで決勝戦、4分×3問で1問ごとに回答者以外の投票のルールで大喜利を行ったところ、優勝は痙攣さんでした!おめでとうございます!

以上、秋の何でもない大喜利会の回答まとめとなります。
参加して頂いた皆さん、本当にありがとうございました!

お疲れ様でした!またよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?