第20回 虎喜利まとめ

ニコニコ生放送での大喜利放送「虎喜利」の第20回(下半期としては第3回目)を行いました。
これは事前にお題を出して回答を募集し、放送内で僕が選んだ回答をただただ紹介するというものです。

頂いた回答、今回は113回答でした。ありがとうございます!
こちらの記事では放送内で紹介した回答、そして紹介しきれなかった回答をまとめさせて頂きます。回答を送った方も送っていない方も、放送を聴いた方も聴いていない方も、読んで頂ければ嬉しいです、よろしくお願い致します。



お題
謝罪会見している宇宙飛行士「〇〇〇」


四つ葉の黒婆さん
宇宙でした謝罪、遅れて地球に届きます

(今ここで謝ってくれ)


中川圭一さん
僕に夢を見ずに宇宙に夢を見て欲しかったのが本音ではあります

(お前が言うことじゃない)


ツイタチさん
対策としましては、カウントダウンをきっちりゼロまで言う、等の

(かなり最初のことができてないじゃん)


J@Qさん
地球の謝り方だとこうでしたっけ

(腹立つなあ)


ドブさん
結果、宇宙暴力を振るうことにはなってしまいましたが

(宇宙暴力?)


はさあかたさん
実家に帰りたくなって、乱暴にドアを開けました

(絶対ダメだよ)


3104さん
今のはよくない質問、 1メテオです

(いいから答えろよ)


J.ナカノさん
費用のことは頭になかったです

(まずそこだろ)


ティーサさん
地球へ帰る時に「いってきます」と呟いてしまいました

(向こうの気持ちになってる)


私たちさん
何をめくったら乱暴なのか、気づいたら忘れてしまうくらいの美しさでした

(宇宙に魅せられてる)


タックさん
ビールかけがやりたいと、思ってしまい

(しまい、で済むことじゃない)


中川圭一さん
宇宙では上が下にもなり、右が左にもなります。帰るべき場所があるのかどうなのか、それすら怪しいと思えてきます。いえ、本当は我々には変えるべき場所などないのかも知れません。我々とは人間、人間という種族の話です。ああ、いえ、はい、わかりました。先に謝ります。2兆横領してすみませんでした

(スッと言えだし、金額エグいし)


北戸田スイッチさん
あれはただの塵です、嘘はつけない

(勇気のある一声)


ろっくさん
カメラが無理なら行く意味もなく

(そんなこと理由にするな)


えすわいさん
僕はこれを無重力不倫と呼んでいて

(上手くないですよ)


J.ナカノさん
今後は、宇宙とかじゃなくて、即役に立つものの開発に携わります

(長期的な考えも必要だって)


カクレミノムシさん
いや、数週間だけですね。健康サンダルで作業したのは。

(いいよ、わざわざ会見しなくて)


でんらく
宇宙食みてえなもんだろと思って信玄餅でだいぶ汚してしまいました

(めっちゃ粉が)


カタンさん
「これから地球外に逃げる奴が何を」と思われるでしょうが

(言うから思っちゃうんだって)


夕凪さん
何もつけずに話すのは久しぶりなので口数が増える事をお許しください

(簡潔に謝ってくれればいいから)


北戸田スイッチさん
いいなお前らはすぐ答えが返ってきて

(宇宙に比べたらね)


小粒庵さん
その、向こうの言ってくること分かんなくてとりあえずOKしたんですけど、今日から地球は僕たちのものじゃなくなるみたいです

(1回相談してくれ)


急遽猫を噛むさん
それでも俺が悪かった

(だから開いてるんです)


田んぼマンさん
全然違う国旗を差してしまいました

(何で持って行ってるんだ)


ステーキ自由さん
ひきつづき僕の謝罪会見をお送りします。「ハイキュー!!」はお休みします

(やってる時間帯が変だよ)


みくもさん
話によると、私はおっパブで2~3人担いで宇宙服と比べていたらしいです

(すぐに辞めろ)


さちぼうさん
パンクさせてやろうかなと思った時に初めてタイヤが無いことに気付きましたね

(どういう目的なんだ)


からまきさん
分かったことがあって、でも僕は知らなくて

(整理してから出てきて欲しい)


永久保存さん
なんでこんな怒られなあかんの あかん無理 うかんむり

(何言ってるんですか?)


ウェイトレスのひみつさん
訓練時ホッチキスのない惑星を想定できておりませんでした

(誰も想定できないよ)


くず鉄さん
宇宙行ったことないのはうそでした

(行ったことは絶対言えよ)


そにぃさん
本日は、私の言葉の発射台から、謝罪の言葉という名のロケットを打ち上げさせて頂きたく思います。どうかこのロケットが、皆様の宇宙で開発されていきますように…

(黙ってくれ)


たけのくちさん
NASAけない… NASAけないです本当に… 自分で自分がNASAけなくて… 申し訳NASAがすごいあって… NAS゛Aしで批判されても仕方ありません…

(めっちゃ考えてきただろ)




ここからは特に良かったトップ10です



第10位:急遽猫を噛むさん
すいません、全然軌道に乗ってませんでした

(よく帰って来れたな)


第9位:つぶあんさん
慣れてるはずなのに、なんか酸素薄いですね……

(お前のせいだよ)


第8位:ジャージの顔さん
宇宙で見つけたもの、全部宇宙に置いてきてしまいました

(旅行の感覚)


第7位:四つ葉の黒婆さん
あの通り、スマンネと名付けた星が光っております

(ずっと残るんだよそれ)


第6位:にゅわさん
もういいですか?(膝を曲げる)では。(糸で吊られるように上昇する)

(運営が悪いよもう)


第5位:またタヌキさん
ごめんなさい、最後は手を振る決まりで

(今見てもムカつくだけだよ)


第4位:仲人さんだーさん
まず先ほどののっそりとした歩み、大変申し訳ありません

(最初から謝る態度じゃない)


第3位:中川圭一さん
娘の幼稚園の先生がとても怒ってて、今テレビで見せてるそうです

(一番怒るのそのあたりだもんな)


第2位:ツイタチさん
この度、皆さまには理解できない視点で物事を捉えてしまったことを

(よくそこまで上から言えたな)


第1位:北戸田スイッチさん
いったん青さ思い出させてください

(地球の青で冷静になろうとするな)





以上です!ありがとうございました!
第20回の一位は北戸田スイッチさんでした!おめでとうございます!!!

改めまして、ご投稿して下さった皆さんありがとうございました!
次回もまたよろしくお願い致します!

お疲れ様でした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?