見出し画像

27 to 28

また一つ歳を取るので元々立てていた目標を基に
つらつらと思ったことを振り返りたいと思います。

27歳までの目標

ここ3年はこんな感じのテーマで生きてました。

25歳 「頑張る」
26歳 「もっと頑張る」
27歳「強くなる」

(目標が曖昧過ぎる事はおいておいて)
目標を決めて生きるのは楽しくてハリが出ますね。

実際どうだったか

25~26歳の自分を振り返って

「頑張るだけじゃ駄目だ!」
「結果を出さねば!」

みたいなことを考えて「強くなるぞ!!」と意気込んでみたは良いものの、正直上手く出来たかは怪しいですね。悔しい。

今年は引越したり生活の変化も大きかったりしたので、
一応、そういう所では強くなれたかもしれない。

反面、その中で自分を自分たらしめる様な事が抜けていくようで凄く嫌だ。
変に大人ぶって、わかったフリをしているのが良くないと思う。

有り難いことに、あんまり自分を下げると「そんなことないよ」と止めてくれる人もいるんだけど、
自分が嫌だと思うもんは嫌だなぁと思う。

大した人間でも無いからこそ、
頑張る気概を忘れたらいけないと気づきましたね。

27 to 28歳 「もう一度頑張る」

というわけで、28歳は「もう一度頑張る」を目標にしようと思いました。

出来ることと出来ないことがあることはわかりつつあるし、
自分には「出来ない・したくない・やらない」と思うことも増えてきてるけど、
負けずに出来ることを出来る限りしっかりやっていきたい。

一人前のエンジニアにもなるし、音楽が出来る場所は作るし、色々な人と楽しく暮らしていくし、一端のプレイヤーにもなる。

とにもかくにもしゃかりき頑張る気概を持ちつつ、しっかりやっていこう。

そんな感じ

特段大した人間でも無いけれども、
特段大した人間でもない無いなりに、
自分のレースを自分なりに走り続けるのが大事。

だから、また頑張る。

あとがき

なんだかんだと無職やフリーターを挟みつつも元気に働いて人生やっていけているのは関わってくれる人達のお陰です。本当にありがとうございます。
相変わらず安定感の無い人間で申し訳ないのですが、よかったら引き続きよろしくです。

そして音楽に関してですが、
懲りずにまた色々とやっていきます。

ですので、いつもの人も、久しぶりの人も、初めましての人も、
何卒よろしくお願い致します。

来年はライブもセッションもやる!!!ドラム叩くぞー!!!!

様々、頑張っていきます!!!応援よろしくお願いいたします!!