殿堂施行後の赤白バイクについての考察とデッキ改造案
おはようございます
こんにちは
こんばんは
ねこてらすです(カレー食べたい)
はいというわけで今回は殿堂施行後の赤白バイクについて詳しく語っていこうと思っております。
まぁカジュアルプレイヤーなので大目に見てくださいm(_ _)m
それではLET'S GO!!
殿堂施行後の赤白バイク
今回バイクというデッキにおいて重大なカードであったレッドゾーンZがとうとう殿堂入りしてしまいました。
そこで赤白バイクは環境に残るのか!っと誰もが考えたことでしょう。
私は赤白バイクは環境落ちはするも何度かの入賞により、またデッキを握るプレイヤーが増え、ギリギリ環境に残ることが出来るのではないかと思います。
正直2t目にメタクリーチャーとバイク本体が立つっておかしくない?
我々にはまだサボンバくんがいるのです!
このインフレの頂点とも言っていいようなカード(*´꒳`*)✌︎
なんか最速2ターン目出てきてメタクリーチャーを出しながら殴るという横展開も出来るこのサボンバくんがいる限りまだまだ舞えるはずです。
さぁこの殿堂施行後環境を支配するのは一体どのデッキか?これからが楽しみです。
デッキの改造案
さぁ皆様赤白バイク レッドゾーンZが殿堂になったことにより3枚枠が余りました。
何を入れていますか?
他のカードはそのままでも大丈夫ですか?
というわけで
自分の構築をサラッと見せながらデッキ改造案について考察していこうと思います٩(ˊᗜˋ*)و
my 赤白バイク
上から順に説明していこうと思います。
ミクセル プーンギ ヘブンズフォース
こいつらは4枚確定
ミクセルは相手に耐えられまくったときはジャミングチャフ出来るので非常に便利
マグナム
殿堂なので1枚
最強
マジボンバーがマジボンバーしてる
ザクナム
何となくで1枚入れた
決して弱いわけではないので入れても大丈夫
キルホール
4投したいベスト・オブ・ザ・イヤー
じゃぁなぜ3枚しか入ってないって?
こっちも必死に枠考えてんだよ!(投げやり)
多分ザクナムかウサブレラと交換するかもです。
ウサブレラ
対GRクリーチャー
4コス以下の呪文で選ばれないがやっぱり強い
実質ドキンダム(嘘)
ブランキー
こいつを2投しかしないほどインフレしていたことに驚くばかりです。
この子まだ結構高いですね...
勝手に乗せていいのか分からないですけどトレカカク様のブランキーの相場です。
殿堂の影響は受けてますけどこのまま並行にいきそうですね。(1400円で2枚変えたので満足している筆者)
サボンバ
最強
4確定
マジボンバーがマジボンバー(*ˊ꒳ˋ*)
FEVER
スローリーチェーン
正直ここを語りたかった。
何故ホーリーではないのか?
そう思う人もいることだろう。
確かに手元にないってこともあるのだが赤白バイクのシールドトリガーは3&9(クロック&ホーリー)が一般的となってきている。
だからこその4コスであるスローリーチェーンを入れたのだ。
レッドゾーンZも消えた今だからこそ対面でも輝くと思っている。
(実はそこまで深くは考えておらずモルネク嫌だと思ってただ入れてます笑)
オーリリアなにそれおいしいの?
ターボ3
レッドゾーンZの代わり枠その1
3ドロー?強いよね 序盤 中盤 終盤 隙がないと思うよ(トリガーで引っかかったら終わりなのであります)
レッドゾーンZの変わりの3枠この子にしている人多いですね
少しずつ値段が上昇していますね。
さぁ今後どうなるか注目のカードです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
レッドゾーン
テンプレ♪┌(★∀・)┘♪└(★o☆)┐♪
レッドゾーンX
ここも話したかった(* 'ᵕ' )
レッドゾーンZの代わり枠2,3
ドキンダムからめくれると興奮が止まらないやつ。
正直2t目マジボンバーからの3t目にキルホール→スタースクリームからの盤面侵略することによりまたマジボンバーが使えるってのが強いんですよ。
意外と決まります\^^/
封印が今でも強いので持っておいて損のないカード。
手札で事故りそう?
気にするな
レッドゾーンZ
殿堂により1枚(´;ω;`)
安くなったのでお買い求め安いので入れたい1品(お陰様で買えた(*´ω`*))
轟轟轟ブランド
0コス1ドローSA Wブレイカー
はい最強
ドキンダムX
最終兵器ドラえもんみたいな感覚
封印って強いよね
テック団2枚盾から来なければほぼ勝ち
ターボ3やレッドゾーンX以外で安くてレッドゾーンZの代わりになりそうなカードとしてあとレッドエンドが良さげだと思います。
超次元とGRは参考にならないので省略させていただきますm(_ _)m
はいというわけで今回は殿堂施行後赤白バイクについて書いていきました。
いつもより絵文字多めに入れることを意識したので多少なり見やすいかな?と思います。
ここまでご覧くださりありがとうございました。
是非楽しい赤白バイク生活を!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?