見出し画像

7ヵ月突入してる…!

来年のハロウィンは自分で選んで仮装したりするのかな…とソワソワしてます。気付いたら7ヵ月突入済みでした。

最近の1番のポイントは、動き出したことです…!

しかもこのようにお祈りポーズで動く可愛らしさ…
もともと捕まって前に行くをしていた名残っぽいですがカワイイ、とにかくカワイイ。
とりあえずトイレとか行くのが大変恐ろしかったのでパパお休みの日に赤ちゃんスペースをつくりました…!ひとまず家にあるもの、ヨギボーマックスで柵かわりにしてみました。乗り越えて行く頃までにベビーサークルとか考えねば…


7ヵ月目の様子まとめ

・離乳食、2回食しつつ、みじん切りもあげはじめました
・はじめての本格的な便秘さんで浣腸してもらった
・ズリバイはじめました
・夜の授乳はたまにあるくらいになりました
・腕立て状態のポーズをよくとってます
・おしゃべりがさらに上手に、パパパパパブームがきてます。あとご機嫌な声もよく出すようになりました
・仰向けで大人くしてくれないのでオムツ替えがハードモードに。パンツタイプも使ってますが、拭いてあげてる時とかが大変
・オムツはMサイズです
・成長曲線は下の方通ってます
・紐に興味津々です、髪の毛も毎日抜かれます…

あとは保活がピークでした

保育園見学、就活のエントリー企業よりも多いです…

最寄駅と、途中駅と、会社の駅とでみていますが、電車乗って毎日はハードそうなので最寄り駅になって欲しいと祈りつつ1歳児は無理だろうなとも思ってます……

入れなかったらもうどうしましょうねと……近場の方とか2人目を狙うしかない…ってボヤいてたのもなんか分かる気がします。

保育園見学自体はたくさんのお子さんの様子とかに癒され、保育士さんのパワーをみてすごいなと楽しんでます。とりあえず、あとは結果を待ちつつ、ダメだったら考えようと思います。コントロール不可能な部分では悩まない〜。


年末は飛行機チャレンジもあるのでその準備もそろそろしないと……。

あと離乳食もモグモグ出来る様にすすめていきます。がんばろ〜。

時間をつくる費用にしたいと思います(*'ω'*)