見出し画像

ハーフバースデー撮影したりした6ヶ月

もう半年たってることに驚きつつ、病院で見かける新生児ちゃんをみると大きくなったんだ…!!と驚く今日この頃です。

そんな6ヶ月ダイジェスト。

・ハーフバースデーはたまひよ写真館に行きました、良かった
・離乳食は割と順調にモグモグちゃん
・ズリバイ(後退)はじまりました
・救急車のお世話になりました…
・寝返り返りはシレッと出来るようです
・おててが器用になってきてなんでもつかむ…抱っこしてると髪の毛よく抜かれます
・おんぶデビューしました、髪の毛よく抜ry
・セカンド抱っこ紐はヒップシートにしました
・BCGも打ってきて予防接種0歳児の定期はあと1つ…
・やんわり夜泣きが出てきた気がします
・体重増加はゆるやかになりました
・オムツはMのパンツタイプ多めになってきて、ミルク1回、母乳適宜な混合継続、離乳食はそろそろ2回食な感じです

こんなところかな…?写真や動画はひたすら撮ってるけど文字に残すの忘れがち…noteにもう少しこまめに残そうかなと思います。
イラストとかで育児メモ残してるママさんスゴイヨ。

今回はとりあえずハーフバースデー課金楽し過ぎた話です。

お宮参りとか100日とかか、毎月の誕生日のお祝いとか、やってはいるのですがおうちで写真軽く撮って位だったのですが、最近お顔立ちもしっかりしてきて、どんどん成長していくことに驚きつつこれは今しか撮れない写真がある…と思い、ちょうどハーフバースデーは予防接種まつりも落ち着いてるので写真館デビューです。

スタジオアリスとか有名ですが、たまひよの自然光スタジオとデータたくさん貰えるが気になって、そちらに行きました。

かかった費用は41,260円…

撮影と玄関に飾る用の小さめクリスタル印刷1つ。まぁ、高いですが、お値段に見合う楽しさとおうちでは撮れない素敵お写真をたくさんもらえて満足です。お写真データ使ってアルバム本を注文したい気持ち。どこがいいかな?

あと割引き券をもらったので撮影行くよーと言う方お声かけくださればお渡しできるかも。

あ、あとたまひよは自分のスマホとかでも撮影自由なので撮影風景を記録しておくのも面白いですw

お金が許すならもっと小さい頃から毎月というのもアリなんだろうなーと思いつつ、流石にそれは…と言う感じなので次は1歳のお誕生日を楽しみにしておこうと思います。次はしっかりお座りして、立ったりも出来ちゃうのかな……ニンゲンすごい……


まずは6ヶ月おめでとう〜。
まだまだこれからもどんどん大きく育っておくれ!


時間をつくる費用にしたいと思います(*'ω'*)