見出し画像

ZOZOGLASSによると、ブルベ夏らしい

YouTubeで瀬戸さんの動画を見て思い出して注文したまま眠っていたやつ掘り起こしてやってみました。ZOZOGLASS!!

まず、計測、簡単でした。すぐやればよかったw

ZOZOスーツが着替えるのも撮るのも面倒な感じで一度やってみてオシマイ感が強かったのもあり、ZOZOGLASSは届いてから眠っていたのですが、冒頭の動画でそこまで手軽なら、、と封をあけることができました!

計測はメイクオフして、明るい場所で髪の毛は顔にかからないようにしてスタート。眼鏡をして顔をグルリとインカメラにむけて順次まわす、iPhoneの Face IDの設定に近い感じです。眼鏡でおわったあとは眼鏡無しでもグルリとする、以上、と言う感じなのですぐ終わります。

結果は、ブルベ夏判定

数値的にはコレでした。妊娠中の安静で引きこもってた時期とか、むすめっこちゃんと比べて、結構日焼けが気になってきていたものの、実は明るめファンデでもいいのかな、と言うのが確認できて良かったです。

パーソナルカラーとしてはブルベ夏判定。自己診断だと難しすぎて、診断どこか行こうかなとずっと思ってたので、1つの判定として参考にしようかなと思います。

合ってるかな?の印象としては、良くある地毛の色とかは栗色で色素薄い系だったり、血管の色とかはうーん、どっちかな?と言う微妙ドコロだったのでブルベイエベ微妙だなーと個人的には思ってました。
ただ、オレンジのリップやらチークが致命的に似合わない印象はあり、ローズの色味の方がマシかなと思っていたので、そういう意味ではなんか合っていそうな気がします。

ZOZOGLASSのありがたいところは、合いそうなファンデの色を教えてくれるところです。ファンデジプシーしてましたがあげてもらった候補を試してみようかなと思いました。…書いてて思いましたが試してみたいものが増えただけで結局またアレコレ試す道はおわらない気がしてきましたw
パーソナルカラー知りたいけど診断ちょっと面倒とか言うヒトはとりあえずお試しに良いのではと思ったのでとりあえず興味ある方向けにリンク置いておきます。

https://zozo.jp/sp/zozoglass/

あとやってないZOZO計測系は、靴、かな?靴は、特にいいかな…と思ってますが、何か面白そうなものあれば教えてください〜。
それでは、今回はおしまいです!

時間をつくる費用にしたいと思います(*'ω'*)