サクガン/来週12話ですね

お久しぶりです、猫太郎です。

サクガンのアニメは来週がクール最後の12話になりますね。

結構な数の伏線回収しきれてないんじゃないか?

――とかいろいろあるかもしれませんが…。
立場的に何も書けないのをご理解ください。

削岩ラビリンスマーカーは「サクガン」という形でアニメ化され、たくさん手が加えられた結果、よくなった点がたくさんあります。

例えばケントをリンダという女の子にしたのは、ビジュアル映えしますし最高に良かったです。

特に序盤1~2話の改変に関しては、和田監督とても頑張ってくださったんだな…と感謝の気持ちでいっぱいです。

ですが、原案小説を書いた立場としては、やはり「原案小説も読んで欲しい!」という気持ちが大きいです。

話の内容どころかメメンプーの動機、展開、テーマ、キャラクターなどもかなり違うので、アニメを見ていても新鮮な気持ちで楽しめるはずです。

エブリスタで読めるので是非。

なお、ネタバレ防止のため、後半は非公開にしているのですが、アニメが終わるので来年のどこかのタイミングで全編公開できるかもしれません。

過去編の第2部、メメンプーが14歳になった第3部と続きも公開しているので、是非とも楽しんでいただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?