見出し画像

アニメ化進行中「サクガン」の新情報が出ましたね。

放送時期(予定)&キャスト情報&アニメキャラデザ解禁とテンコモリです。

実はキャストの話を聞く前から、ガガンバ―の声イメージは「東地宏樹さんか山路和弘さんかなぁ」と思っていました。
なので「東地さんです」と聞いた時はかなり驚きました。

脳波読んでないっすよね?w

あと、花澤香菜さんは大・大・大ファンでして。
特にPSYCHO-PASSの常守朱などの低めの声で話しているときの演技が大好きなんですよ。

とてもクリアだけと僅かにかすれた音を含んでいて、たまに鼻にかかった発声をされるのですが……その全ての特徴が好きです。

ザクレットゥみたいな役はあまり印象にないのですが、だからこそ、花澤さんの低音の素晴らしさを知っている最高の人選だな、と感じました。

豊永利行さんはイベント関連でお会いしたことがあるのですが、普段は気さくな方なのに、ステージに立ってコメントされる時などはとても真摯で、これこそ僕の思い描いていた「カッコイイ大人だ!」と興奮しました。

ダイの大冒険のポップみたいなコミカルなキャラから、ユーリ!!! on ICEの勝生勇利のようなキャラまで演技が幅広いですよね。

声や演技も素敵なのですが、それに加え、歌がめちゃめちゃうまいんですよ。

うまいとは聞いていたのですが、まさかここまでとは…!
聴いてみてください、すげぇっす。

すでに各所で囁かれていますが、不良ママポジションのユーリは絶対ハマり役です。

メメンプー役の天希かのんさんはオーディションで選ばれたのですが、とにかく地声がすばらしいです。

地声を活かしたナチュラルな演技で活きそうな声だな、と素人ながら感じました。どんなメメンプーになるのか楽しみです。

アニメキャラデザは望月俊平さん。色がつくとアニメ感が増しますね!
メメンプーがめちゃめちゃかわいいです。

岩原裕二さんの原案デザインと見比べてみてもおもしろいですね。

放送時期は2021年秋予定です。
詳しくは記事をどうぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?