サクガン一話目観ました

サクガン、一話目がdアニメで先行配信されましたね。

いやぁ、めちゃめちゃおもしろかったです!

控え目なテンションを装っていますが、
全裸で外に飛び出して叫びたい気分です。

それくらいおもしろかったです。

指揮を執ってくださった監督は勿論、
作品を見出してくださったプロデューサー陣、
サテライトのスタッフさま、
その他の関わった方々に心から感謝です。

脚本は事前にいただいていたのですが、
演出や声優さんの演技、音楽や効果音が合わさることで
想像をはるかに超える体験をさせてもらいました。

東地さんの声が本当に娘に話しかけるときの声音じゃないっすか。
後半の展開もありグッときました。

かのんさんのメメンプーも新人とは思えない自然さで、オーディションのときから更に完成度上がっている感じでした。

表情豊かな絵と相まってかわいかったですね!

そして、リンダ!

かわいい!
好き!

あんなことにしてしまったのは誰だッ!!

リンダとウォルシュの旅を二次創作短編で書きたい!

…と完全に視聴者目線の感想ですが、
原案としての立場で言うと、とても原案小説を大切にしていただいているな、と感じました。

メメンプーの「きもかわ好き」という些細な設定を拾ってくださり、
形に昇華するのは大変だったと思います。

細かいところを挙げるとキリがないですが、総じて原案小説を含んだ上でサクガンという作品に対するスタッフさんたちの愛を感じました。
重ね重ねありがとうございます。

二話目、秋まで待たないといけないんすか?
あぁああああ観たいぃいいいいいいいいいい!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?