見出し画像

探偵ごっこをしていた話の続き

ファションレンタル比較や洋服レンタルサブスクを紹介しているブログを書いているねこたんです。

個人でレンタル運営ができるのかチャレンジして、試行錯誤して運営して閉店することもできた!ときれいに終わったつもりが、、、

実は閉店できていませんでした!


ひとりの顧客が返してくれません。横領です…。
レンタルした商品を転売や質入れしたら横領罪
(刑法252条、5年以下の懲役)

他の被害者が被害届または告訴して、2月に相手は逮捕されています。
逮捕に気づいたのと、逮捕先の警察に連絡したのが3月8日。
逮捕発覚前の3月7日追跡ありのポスト投函と内容証明郵便送付済。

明日で相手の逮捕を知ってから1週間経ちます。
ストレスからか疲れがとれない、何もやる気がおきないので、家事・仕事は最低限にセーブして現状維持しています(元気じゃないか?)
でも、まあ、落ち着いてきた。

先日お友達紹介を使って頂いた、シェア買いアプリで買ったものが届くのを楽しみに、毎日過ごしています。ありがとうございました(節約しよう…)

ファションレンタル比較や洋服レンタルサブスクを紹介しているブログの方のアクセス伸ばして欲しい。アピールしておく。

Instagramのアカウントが残っている

加害者のInstagramのアカウント(非公開アカウント)を知っていて、フォローはしていません。
DMは送ったことがあるため、DMはできるはず…?
しかし、いつの間にか、アカウント名とアイコンが変えられていました。

へー。わたしが去年の7月~9月の連絡無視していたのに、そのあとログインしてアカウント名とアイコン変えたのか?(怒)

恐らく、わたしのアカウントに対して、アカウント名とアイコン変えた時点で制限かけているような気がする。

インスタに「制限」というものがある。
ブロックではなく、制限なら相手に気づかれにくい。

今まで相手のログイン時間や既読が分かったのだけど、全く分からなくなったので、制限をかけている可能性が高い。

フリー画像の犬のアイコンになったため、なんとなく、追悼アカウントかなと思えなくもない(画像検索してみた結果がこれ

非公開でリアルで繋がっているアカウントだと思われるため、逮捕されても意図的に残しているのだろうと思っていた。

逮捕されたら、SNSアカウントってどうなるのでしょう?

逮捕されるときは、突然逮捕されるらしく、警察にスマホは押収されます。
SNSアカウントを消して、証拠隠滅なんてできません。

犯罪にSNSが関係している場合でも、アカウントはそのまま残るようです。そういえば、事件性があるSNSアカウントが残っているのを見かけた。

実際のところ、相手はスマホ解約しているのですが、アカウントは消えないので、ログインさえすれば見られるんですよね?

スマホ解約しても本体が残っていて、Wi-Fiネットワーク環境下であれば、LINEやフェイスブック、インスタグラムなど利用することが可能なので…。

何となく警察に押収されたとしても、スマホを買い替える財力がないと思われるので…残していそうだなと思っている。

調べたらこんなの出てきたため、新しいスマホで新しいアカウントでということもありえる。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12269910322


出ないと思うし電話しとこう←!?

腹がたつので、毎日Instagramを開くたびに、通話ボタンを押そうと思う。

ちなみに探偵ごっこして、実家の固定電話の番号を調べたので(古い情報なので電話番号が使われているかは不明)電話してみました。

固定電話は解約してないようでコールしました。
しかし、誰も出ない。避難したのかもしれない。
それか、知らない携帯電話番号から出ないのかな?

わたしは知らない番号でも、気になって出るので、番号通知で何度も電話かけた方がいいと思われる。
携帯電話番号からは、運送会社のドライバーさんだったりするので、少なくともわたしは出る…。0120や非通知じゃなければ。
ただ、ニュースになったので、知らない番号からは出たくないだろう?

他の方が固定電話の電話番号をとって、違う人の電話番号になっている可能性はゼロではないので、他人にかかったら素直に謝るしか…。


とりあえず電話に出ないので、実家に誰もいない可能性が高いため、このまま内容証明郵便が戻ってきてしまうと思う。

追跡番号は控えてあるため、再配達をわたしが手配することも可能だけど、わたしが勝手に再配達をしたらトラブルになるといけないのでやらないかな?

ポスト投函の追跡郵便は届いているため、転送はかけていないようなので、ご実家に住民票はあるのだろう。

【わたしの経歴】

わたしはファションレンタル比較やおすすめの洋服のサブスクを紹介しているブログを書いています。

わたしのファッションレンタル経歴が気になる方は、サービス名をタップするとレビューが見られるので良かったら参考になさってください。

ファッションレンタル

2017年
エアークローゼット(洋服)
2018年
ラクサス(ブランドバッグ)
スパークルボックス(ジュエリー・アクセサリー)
エディストクローゼット(洋服)
メチャカリ(洋服)
UWear(洋服メンズ)
SHAREL(ブランドバッグ・腕時計・ジュエリーなど)
2019年
Rcawaii(洋服)
ブリスタ(洋服)
2020年
KARITOKE(腕時計)
KIRASHARE(ジュエリー)
2021年
ビズ服(洋服メンズ)
AnotherADdressアナザーアドレス(洋服)
SELECT(洋服メンズ)
靴男(メンズ革靴)

試着購入サービス
2018年
エアクロフィッティング(旧pickss)
2020年
DROBE(ドローブ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?