4月

ベランダで育てていた勿忘草がカビ症になった。

変色した葉や花をたくさん取り除いたから
ずいぶん小さくなってしまった。
カビ症になったのは、水をあげすぎなくせに
長い雨に晒してしまったからだと思う。

大切に水やりはしてた割に
なんで雨のかからない場所に移動させなかったんだろう。

YEN TOWN BAND の 上海ベイベを思い出した。

"風の強い日には思い出して"
"とても愛したベランダの私が飛ばされないように守って"

って歌詞。
いやこれは蝶々のことかな。


そういえば、やりすぎ都市伝説で
錦鯉のまさのりさんが
「蝶々は宇宙人のスパイ」って言ってた。

近くに飛んでいって得た地球人の情報を
宇宙に送ってるらしい。笑

じゃあ春は
宇宙では情報過多になってるじゃんね。
やっぱり宇宙人って
並の情報処理能力ではないのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?