【豆知識】PCのマウスでiPhoneを操作する方法

画像1

近頃、ApowerMirrorという画面ミラーリングアプリはiOSデバイスをコントロールする機能をリリースしました。パソコンのマウスを使ってiPhoneを操作したいので、この方法を試してみました。

今日はApowerMirrorを使ってiPhoneの画面をパソコンに表示させて、パソコンからiPhone・iPadを制御する方法についてご紹介します。

事前準備

✔まずはPCのバージョンを確認することです。Windows 10 バージョン1703及びその以降のバージョン(こちらは1909でオッケーです。)

✔パソコンとiPhoneにApowerMirrorをインストールします。

使い方

PC側もiPhoneもApowerMirorを起動します。

1.iPhoneのコントロールセンターを開いて「画面ミラーリング」をタップしてApowerMirrorが付いているパソコンを選択すれば、iPhoneの画面はパソコンにミラーリングされました。

2.PC側のApowerMirrorの右側にあるツールバーから[デバイス制御]アイコンをクリックします。

画像2

3.PCとiPhone/iPadのBluetoothをオンにします。
4.iPhone/iPadからBluetooth一覧に表示されるPCを選択してペアリングします。
5.Windows側でiOSデバイスのペアリングの要求を許可します。

完了すると、マウスを使ってパソコンに表示されたiPhoneを制御できます。ご参考になれば幸いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?