会いたくない人に会ってしまった(SNアーカイブ)

2022/5/21

下書きがあったのとりあえず過去のを投稿。
そしてここ(SN)で書くのは初めてだと思います。
以前にライフクリップスでよく書いいてた話。
行きつけのカフェで店員とお客、ただその関係なのですが、それが越えてしまった。うちがそう思っただけなのかもしれませんが。
向こうからも連絡、近況報告なんかあったのでその気だった。安給料でご飯もままらなかったので、うちが作ってクール便とかお米とか送って「応援」をしてました。
この時点で普通はしませんよね^^;
でもある時に何か辺だな、あれだけ送って一人で消化できるのか?と疑問。
あとでお友達と食べた。それはそれで良いが、どうも「男」の影があった。
SNSつながりで実際会ったことのあるそのお友達から攻撃されたり。
んーなにか支離滅裂な
近づくなと言って逆に向こうから連絡が来るわけだし。気にせずしてましたが、何かの時におのぼりしてあったら男がいたことが判明。
ごめんも無く感謝もなく。
なんていうか呆れて物も言え無かった
それでもスキだった。
でもだんだんと自分が惨めというか、んー言葉には言えないけどフェイドアウトした。
ざっくりと書いて首尾わからないと思いますが😅
もう数年前のことなので記憶も消えかかってますが
一連のこと、そう思ったのはウチがはやとちりだったのかも。
GW前の話
1日の始まりはコーヒーを飲んでスタートが僕のルーティン。
某コーヒー店のドアを開け入るといつもの店員さんが
猫さんおはようございます♪
猫さんおはようございます♪
と…あれ?
お久しぶりです😊
あぁ、あれ?戻ってきたの?
女性店員
戻って来ました😊 今日はヘルプできました。いつもは隣町のお店にいます。
ウチ
おかえりなさい😊←作り笑顔
コーヒーチケットを出してこれをお願いします。後は豆と。
と言って準備をして受け取って席で飲みながらタブレットでカチャカチャ、書類書きとブログの更新…
あとで仲良くしてる店員さん(公私ともにお世話になってます)から
ねこさーん、◯◯さん(その女性店員)と話してて私たちと話すのと違って「近い関係」の会話に見えたよ。
さすがは女性は勘が鋭い😅
ここは店なので話せないけど(笑) 何かの時に話すよ。もうすぎた話だし。
ははーん(笑)聞きたい ニヤニヤ
何かの時にね。
と、未だに話せてませんが、どうでもいいことなんですが💧
振り返るとあの時の僕は何も見えず馬鹿だった。自分の中で一位二位争うくらいの黒歴史と言ってもいいくらい。
でもあの時のことがあって乗り越えられたからね、今はとても幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?