Mac Pro2013 奮闘記その2

7月16日、Amazon prime dayに頼んだnvmeM2 SSD交換アダプター、ようやく。。。

先に来たM2 SSD キオクシア製 


早速作業に不安と期待が入り混じる

到着したアダプター。一応シンテックなのでいいかな。

んーでも一抹の不安が頭を掠める
ダースベイダーが仮面をとったシーンを思い出します
これが純正SSD

今回交換のM2SSD

カチッと差し込み蓋を被せ端子を接続。

スイッチポン


ん?

ジャーンと音がするものの上からサーキュレーター並みに上から風が出る


接続不良か?

再度接続し直し


orz


同じ

どうも相性が悪かった。どちらがいいのか悪いのか。(私的には多分SSDかな?外付けで起動しなかったので)

試しにopキーを押しながら起動をたもの全く同じ。

やっぱり相性が悪かった。

SSDは外部接続保存用に使いますか。これで起動できたら問題なかったけど。外付けで起動が出来ないということは多分SSDの相性かなと消去法で出た答え。

Apple純正(中古)でも探してみようかな

追記
ふと思い出し、CCCで完コピしたのが良くなかったのか?そんな思いで元に戻し純正で起動し外付けでディスクユーティリティでフォーマット。
それで再度装着し直し、インストールメディアをつけ起動させたら…
やっぱ同じ症状でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?