見出し画像

改装日記vol.3

2024年2月25日のリニューアルオープンへ向けた改装作業の日記(第3回)

大きな窓ガラス

リニューアルに向けて改装中の店内ですが、1階に移転するにあたって絶対ここはこうしたいと決めていた場所があります。それは入口横に1枚ものの大きな窓ガラスを入れること。

元々この場所はコーヒースタンドの受け渡し口として利用していたので、窓ガラスがありません。さすがに窓ガラスは自分たちでどうすることもできないので宇治のご近所の業者さんにお願いしました。

改装前はこんな感じでした。

ここに大きな窓ガラスが入れば見晴らしも良くなるし、これまでのように2階まで足を運んでいただかなくても、外からでも店内の雰囲気をわかってもらえると思います。
そんなこんなで窓ガラスが入るとこのような仕上がりになりました。


改装後

店内が一気に明るくなりました。外の様子も伺い知ることができるので気分も良いです。
夕方になって薄暗くなってきた頃この窓から溢れる店内の光がぼんやりと…
今からそんな妄想をしております。


コーヒースタンドの時はこんな感じでした


中の様子がわかりやすくなりました。

自慢の窓ガラス。ぜひ見に来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?