見出し画像

改装日記 vol.1

Neko Standard はこれまでの2階から1階へ移転をすることになりました。それにともない改装作業を行っております。
改装日記ではその様子をお届けします。

お店の在り方をあらためて考える

Neko Standard のお店をはじめたいと思ったのは、猫雑貨の販売だけではなく、猫好きな人と繋がれる場がほしいという思いからでした。
おかげさまで2022年7月にオープンしてからたくさんの猫好きさんと楽しい時間を過ごすことができました。
その思いはいまも変わらず、1階に移転しても猫愛あふれる空間にしたいと思っています。

改装作業 塗装

壁を白く!とにかく白く塗る。
これが思いのほか大変でして、
SNSなどでたまに見かける「自分たちで塗りました〜」的な楽しい様子を思い描いていたのですが、塗っても塗っても先が見えない作業で最後はほぼ無口になってました。2階を塗った時も「もう二度とやりたくない」と思ったのですが、わずか1年半後にまたこの作業をするとは思ってもいませんでした。

塗りはじめ。もう後戻りできません。

塗装をはじめる前の材料の調達も大変でした。
いざ始めようと思うと、アレがない、コレが足りないといった具合です。
そして何より大変なのが養生です。もう養生で全てが決まるといってもいいと思います。実のところ養生だけで一日かかりました。
そして塗装も一度塗りでは綺麗にならないので、重ね塗りが必要です。
最終的には四度塗りくらいやりました。

それではビフォーアフターをどうぞ!


ビフォー


アフター

ペンキはたぶん5リットルくらい使ったような気がします。
こぼれたペンキを踏んづけて、そこらじゅうに白い足形をつけまくったり、ペンキの跳ねっ返りを顔じゅうに浴びたりしましたがなんとか塗り終えることができひと安心でした。でもまだまだやることがたくさんあります。コツコツと少しずつがんばっていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?