見出し画像

永野護展行ってきた

唐突にみんな興味なさそうな話題をあげるぜ!

ってことで所沢さくらタウンに永野護展DESIGNSを見に行ってきた


最初にバイファムとか巨神ゴーグとかエルガイムとかガンダム系とかブレンパワードとか諸々の仕事の原画とか色々あったけど、その辺は撮影禁止なのでみんな勝手に想像しておくれ
とりあえずブレンパワードの原画というか、デザインとアイディアはマジで凄い
あと、ガンダム系はそりゃ富野由悠季監督もこのデザインはガンダムでは採用しませんわ、って感じなのが面白かった
個々ではいいデザインなんだけど、宇宙世紀ではないよなぁ、と
まあ、かといってペンタゴナワールドでもFSSの世界でもなんか浮くから、永野護的ガンダムワールドとしかいいようのない世界観だけども
それ見終わったら撮影OKのFSS関連の展示でした

単行本表紙の原画だぞ、っと

キャラだぞ、っと

他にもいっぱいあるけど、人気そうなのをチョイス
撮影適当なのはキャラよりメカのが好きなので

メカだよっと

やはりヤクトミラージュは最高
こんなん頭おかしくないと考え付かん

メカ続きだぞ、っと

MHとGTMが上下で並べて展示してあって、「あー、これがこれに変わるのかー」ってのわかりやすかったが、破烈の人形はMHバングのバランスが至高すぎてGTMザ・ダルマスがまだ馴染まないんですよ
まあ両方とも正式名称S.S.Iクバルカンで異名が破れつの人形なのは同じなんだけども

その他もろもろ(GTM関連含む)

まあ、GTMカイゼリンはいいデザインだなぁ
あとMHヤクトミラージュが置き換えられたGTM グローサー・ツァラトウストラ・デトネーター・ブリンガーかっこいいね
というか上の項目でバング関連でなんさほざいてるけど、ぶっちゃけGTM見慣れたらそれはそれでやっぱかっいいんだわ
永野護凄いわ

立体物だぞっと+ボード

いやこれほんと立体化する人頭おかしいわ(褒め言葉
立体物は仲間呼ぶといわれてるし、そういうコレクター欲はないので集めてないが、ハマる人いるのわかる
でも、GTM帝騎マグナパレスガレキかな?値段見て吹いた
12万してたww
いや、そういう相場感なんだろうけど

そんなわけで終わり!
誰も興味なかっただろうけど、なんとなく記録残したかったので!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?