見出し画像

【宣伝】ストックイラスト始めました

どんなものを得意として私を売り出すべきなのかいまだに迷っている。
まだやっていないことが多いのも事実。
ただ、比較無限にできるなということについて考えたら、絵を描くこと、歌うこと、料理について妄想すること、物語とかの人物の関係性や心情を考察することがあるなと気づいた。
無限にできることがやっているほうが、楽だから、努力しなくて済むからという理由でこういう方向に流れてもいいのかななんて考える今日この頃。

先日ですが、イラストACというサイトでストックイラストやってみることにした。現状、副業で案件を一度に複数遂行するのは厳しいけど、案件のない間というものが発生しているのも事実。そんな隙間を埋めることと、デジタルでイラスト作れるようになったら、私の強みになるかなというところが理由になるかな。

上記ページよりぜひ覗いてみていただけたら幸いです。

この素材を使って画像を作るとしたら、こんな感じです。

Point2倍を知らせるInstagram向けバナー

雨の日のポイントアップサービスってよくあるじゃないですか。それに使える画像。Instagramに「今日開店してますよ」って投稿するときの最後の画像にこういうのを入れて、雨の日なのでお得やってますって知らせる用のやつです。

雨傘部分だけを使ってもOK

AIデータでダウンロードして、傘の部分だけ使うとするとこんな感じ。
見本。

ちょっとずつ素材増やしていけたらと思うので、上記もぜひ。

そんな宣伝。

おやすみなさい
2024/07/21


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?