見出し画像

鉄のハート

を持ちたいな。


陰口に気づかない、

自分は誘われていないのを気にしない、


こういったことを気づかないのは

人として欠けているのかもしれませんが、

気づいてしまうくらいなら、ない方が良かった。


でも

他の人が、自身へのマイナスに察知しちゃってたら

話しかけることをしてきた。誘うことをしてきた。

私は平等に扱われたいから、他人にもそうしてきた。

もちろん気の合う友達にはそんなの関係なしにめっちゃ話しかけてきたけどな。


私が話すと反応が薄い

グループラインでは、だいたいが私のメッセージで終わる


だから日常的に誰かが喋ったら反応するし

ラインは必ず返す。


私への対応が平等じゃないと思って気に入らなくて、

友達に

「なんであの子は良くて、私はいけないの?」

と牙をむいたこともある。

普段は優しいとか言われるけど

思ったことを言葉にしないだけで、全然優しくなんかない。

それがあふれると今後の関係も気にせずぶちまける。


結局は普段から自分の作ってきた像に悩まされてるだけなんかな。

好きなとこで寝ちゃうネコのような自由さでいたい。


でもひとつ

鉄のハートは無理でも

他人をマイナス察知から救える”鉄の鎧”の素質はありそう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?