見出し画像

ネガティブ撲滅運動

他人のせいにしちゃあいけねーんですけど

根明ではないものの、まあまあ明るいフリをしてきたし、

それなりに明るくいれた。


入社してからというもの

上司がまー!ネガティブで、

ひとつの部署の長だからさ、そのひとのネガティブで決まるわけ一日と

空気が。

下ばっか見てるからか、濃くなったぜほうれい線

労災おります??(笑)


こうしちゃいれないと、声のトーンを上げ、明るくふるまっていたのですが、

自分のミスではやはりへこんでしまい・・・

空回りってやつかな

それでも1週間は頑張りました。

「他人は変えられない」って言葉信じてなかったけどすごいな。と。痛感。


いくら明るくいたって仕事を完璧にできなきゃ意味がないし、

どこへ転職しても一緒だろうな。と。

自分の偽り明るさパワーが吸い取られたことで

ネガティブ撲滅運動は休止期間に入りました。

そりゃそうよね、チョココロネがアンパンチできる訳ないもんね。
扮装はやめよう。


とりあえず入社して3年は頑張れっていうけど

それって自分に合ってる上司&仕事に限ることじゃんね。

まあ見切り付けて他へ行くにもの期間で3年必要なのかね。


わたしのチョココロネパンチを受け止めてくれて、

新しい顔を投げてくれる人のもとへ行きたいものです。


自分が変わるんでなくて、合う場所へ行くのもひとつと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?