見出し画像

自粛期間で気づかされたこと

4/7より自宅勤務になった。

8:00に起きて17:00までなんとなく仕事に関連することをしてきた。


土日の外出もなるべく控えた。

気付けば友達との連絡も控えていた。


友達は多い方だと思っていた。

テレビ電話も数回した。

全部セッティングしてもらった場で。


自粛期間で気づいたこと、

インドア派だったから全然苦じゃない!

昼間からアイス食べれる最高。


自宅勤務といっても全然仕事はないので、

これを機に検定の勉強や文字を綺麗に書く練習、料理もしちゃおう☆


2か月が経とうとしている。

自分にプラスになること、結局何もしていない☆

料理に関係することは、麺類のゆで時間のタイムキーパー。

空白の2か月。恐ろし。

得たものは「脂肪」。


今までは、忙しさを理由になにもできてなかったけど、

違う

環境のせいにしてなにもしてこなかったんだな。


とりあえず洗濯物を畳むことから始めたよ。

もうすぐ自宅勤務が終わる。


そして、友達との連絡あまりとらないのは

自粛期間関係なかった。

面白い返しできないし、

既読付けたらすぐ返信しないと!

スタンプこれだとおかしい・・・?

長文になりがちだけど、画面いっぱいの文章きたらうざいよなー

インスタでいいね押すだけで精一杯や。


そうそう、考えることに疲れて連絡という行為

数年前から自粛してたんだった!


とりあえず気の許せる人に自分からかまってスタンプ送ってみよ。


どれだけ時間があっても、気持ちがなければ動けない愚かさに気づきましたとさ。

さて、6月から頑張りますか☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?