見出し画像

言われやすい人の分析


私自身が人から言われやすい、強く言われちゃうので、どう立ち向かっていくかちょっとメモさせてね。


私の場合は、自分の日頃の行動が自分を生きづらくしている。

思い当たる節から考えてみると・・・

いじられキャラに拍車をかける「へらへらしちゃう」

これでムッとすると空気悪くなるな。そんな空気に耐えられない「いくじなし」


今の所、この二つかな。


「へらへらしちゃう」

自分の言われたくない境界線を知っておく。

これは、何回も言われるときついのも含む。

そのワードに関連することをこちらから言わない。


「いくじなし」

沈黙に打ち勝つ。

境界線を得た後は、フラグを立て、そいつ(ワード)が近づいてきたら

ムッとしてやる。

本当に嫌いになっちゃった人には「傷つくんですけど~」と語尾を伸ばして言う。


いや、こんな生意気なやつ誰が愛してくれんねん。(笑)


とりあえず、自分を守るため

素の自分を好きでいてくれる人の為にやってみますかね。


こうやっていって

それでも近くにいてくれる人見つけてみようかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?