見出し画像

暗さに隠れるのを辞める


仕事上どうしても怒られたり、変な空気になったとき

おニューの服を着ていたり、髪の毛が明るかったりするのは

オシャレした気分と
自分に向けられたマイナスの雰囲気
のギャップに耐えられない。


私は、どうせ怒られるならずっと暗くいたほうがいいんじゃね?そんな精神でした。

好きな洋服も、仕事着は暗い色で

入社してから髪の毛は染めていません。ネイルもしたことないです。

アクセサリーもつけません。

こういった装備だけでなく

仕事中は明るくいることさえ辞めました。


そんなことをしていると、仕事以外にも影響してくるのですね。

女磨きがおろそかになっていくのでした。

もともとずぼらですが。

何もしないのに

休日もなるべく家にいる日をつくったりと。


”仕事中だけ”のはずが、いつのまにか

偽りの暗さがプライベートにまで浸食してきたんです。


とんでもねえ。


今では少しずつですが、明るい服を仕事で着たり、

自信を付けるために運動したりと。

暗くいたのがあほらしくなりました。

あと、ネチネチ言われても大丈夫な免疫がすこしだけつきました。


好きなことを見つけ、好きなものを見て、好きな曲を聞いて、

好きな芸人さんのネタを見て、愛する猫を触る。


一年目の内は大人しくいることは良いと思います。

二年目、もしくは、つかめてきたらもう自分を出していくべき。

自分を決めるのは、他人が作る雰囲気ではない。

回りに定着されるのも違うゾ。

社会人になりたてで悩める子羊ちゃんたち

わかるー!ってなってくれたら嬉しいな。

大丈夫。

好きな服着て、できる範囲のオシャレしていってらっしゃい‼︎

嫌なことあったけど、おニューな服だし!

って救ってくれるようになる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?