何も気付きたくない

・属してる集団にとって
 プラスなことを言ってるのに
 そのプラスな動きや発言に対して
 文句を言われる。

・他の誰かや自分が発言してる時に
 他人同士の「何言っちゃってんの」
 の目配せが気になる。

現在の属してる集団での世知辛さはこれに尽きる。

もうアホみたいに何も気付きたくない。
何も考えられない方がマシ。
言われたことだけやるロボットでいい。

その団体がよくなると思って言った事や行動した事は、何にも考えられてない奴の一存で
蹴り散らかせられるなら何も言いたくない。
終いには、元々それを言ってたんですけど…
みたいな事が行われた日には。。。。

"私それ気づいて言ってたよね?"
"貴方はその時何も考えず、蹴り散らかしたよね?"
の思いが出てくる。

説明が悪かったなら謝る。
聞こうともしないのは何なん?
聞く態度でないのは何なん?
諦めずに、ちょっと聞いてくださいよ!って
こっちが気にしなきゃいけないの?
そなたの認識力がないだけなのに、
そなたが歩み寄らないだけなのに?
(そなたって使うと攻撃性が弱まるからいいね)

だから若い子たちが辞めるんだよぉおおお

元気がない時は

"その団体を良くしよう"
ではないマインドになっちゃうよ
そなたが私のやる気を削いでるんだよ
なにも気付いてないそなたが!!!!!!

愚痴になってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?