【1人/♂0:♀0:不1】君に出会わなければ

私:「君に出会わなければよかった」
私:
私:ふいに口から零れ落ちた言葉
私:コップが水を受け止めきれず、自然とあふれ出すように
私:己の唇から紡がれた言葉
私:
私:人の縁は貴重だ
私:人との繋がりは奇跡だ、そして尊い
私:人はひとりでは生きてはいけない
私:人は他の誰かに支えられて生きている
私:だから出会いに感謝を
私:つながりに感謝を
私:出会ってくれてありがとう、傍にいてくれてありがとう
私:
私:
私:いつもはそんな言葉が溢れてくる
私:感謝や愛の言葉を紡ぎたくて仕方がない
私:でも
私:時々、まるで心の叫びのように溢れ出て、ぽつりと唇から紡がれる負の言葉
私:
私:「君に出会わなければ、よかったのに……」
私:
私:君に出会わなければ
私:君を傷つけることはない
私:君を悲しませることはない
私:君を怒らせることも、君を呆れさせることも
私:
私:君を不快にさせることもない
私:大好きで大切な君に、酷いことをすることもないのに……
私:
私:
私:……いや、違う
私:君に出会わなければ
私:傷つくこともなかった
私:悲しむこともなかった
私:不甲斐ない自分を知って絶望することも、憤ることもなかった
私:……自分を、大嫌いになることもなかったはずだ
私:
私:君と出会わなければ
私:君のことを想い、苦しむことも、悩むことも、悲しむことも、絶望することもなかった
私:君から拒絶される恐怖
私:自分自身を拒絶する恐怖
私:そんなものにビクビクする日々なんてなかったはずだ
私:だから君と出会わなければよかった
私:出会わなければ「幸せ」だった
私:
私:
私:本当に?
私:
私:
私:違う、そうじゃない
私:「出会わなければよかった」と呟いた瞬間
私:それを上書きするように君との思い出が蘇る
私:たくさん笑って楽しかったこと
私:たくさん遊んで嬉しかったこと
私:たくさんの言葉で、行動で支えてくれたこと
私:苦しいときに傍にいてくれた、嬉しいときに傍にいてくれた
私:ひとりじゃないことを教えてくれた
私:生きることが楽しいって教えてくれた
私:そのままでいいって教えてくれた
私:成長しなさいって叱ってくれた
私:頑張れって背中を押してくれた
私:大丈夫だよって抱きしめてくれた
私:
私:
私:「君に出会えて、よかった……」
私:
私:
私:矛盾
私:でもどちらも本当の……、自分自身の素直な感情だ
私:君はとても大切な人だから
私:君はすごく大好きな人だから
私:嫌われるのが怖いから、失うのが怖いから
私:大好きを向けてもらいたいから、ずっと傍で笑っていたいから
私:
私:君に出会わなければ悩むことも苦しむこともなかった
私:でも君に出会わなければ、君と過ごす幸せを知ることはなかった
私:あの子に出会うこともあの人に出会うこともなかった
私:君に出会わなければ自分を嫌いになることはなかった
私:でも君に出会えたから、たくさんのことを学んで成長して、自分を好きになれた
私:
私:「……ありがとう」
私:
私:きっとこれからも幾度となく、この矛盾がやってくるはずだ
私:でも、それが人間だから。それが、私だから
私:
私:
私:君に出会わなければよかった
私:でも、君に出会えてよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?