見出し画像

忖度なしのリライブシャツ着用体験 其之壱

リライブシャツ
テレビ番組で大きな話題を集めた商品ということをまるで把握いたしておりませんでした。
見ていなくて良かったと思いました。
それが逆に、余計な先入観を持たずに着用できて、ダイレクトな体感に繋がったのだと思います。
東日本大震災以降、私はテレビをBSの映画チャンネルとお昼のワールドニュース以外試聴しない&マスコミが流す情報の一切をにわかには信用しないことにしております。
忘れもしない東日本大震災直後、明らか福島第一原発メルトダウン起こしているだろって映像を前に、御用学者が必死の形相で「原発はメルトダウンしてない!建屋が壊れただけだ!」と言い放つ放送を延々流し続けたテレビ局。
原発付近の住民の避難を促すべきときに、あれほどの危機的状況化にあってなお安全神話を垂れ流したテレビの功罪を思うとき、画面に映る光景はお芝居にしか見えず、発言のすべてが嘘に聞こえるからです。
私がリライブシャツを試そうと決意するに至ったのは、Amazonで検索していてヒットして、公式サイトを閲覧、その後SNSでRIZINにも参戦している格闘家の方が着用している画像を見たからでした。
Tシャツ1枚の価格にしたら高額ではあるけれども効果がなくてもネタにするか・・・
なんて思ったものですから、効果がなかったとしても日常使いできそうなデザイン性で、画像のリライブプロのネイビーを選びました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?