見出し画像

忖度なしのリライブシャツ着用体験 其之四 水泳からのウォーキング1万歩

昨日は市民プールでローリングクロールとビート板バタ足40分。
帰路のだるさもなかったし、ぐっすり寝て朝スッキリ起きて、どこも痛くない・・・。

参考までに、先週泳いだあとの私を振り返りますと・・・
ダルダルでした(苦笑)。
帰路で娘に「バタ足やりすぎー馬鹿だねー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」と自分で自分を笑ってごまかす自虐の境地・・・。
翌日は更なる地獄。ふくらはぎがいたーい!歩くのつらい階段上りおりがしんどい。体が重たい・・・。
こういうときです。年はとりたくないもんだって思うのは。

がしかし、リライブシャツ着てからの私は疲れ知らず。なんで?といまでも新鮮に驚いておりますが。

お洗濯もの干しながらきょうも良い天気・・・そうだ、近所のコンビニ行ってこようと思い立ちました。
近所のコンビニ・・・3.5キロ先なんですけどね。
コロナ禍に都会から岡山県の限界集落に移住をいたしまして、古民家暮らしを始めたのですが、車の運転免許持ってないんで、最寄り駅まで2キロ、コンビニまで3.5キロまで、淡々と2本の足で歩いて行きます。

いつもでしたら、水泳の翌日はまず出かけません。疲れちゃってて(苦笑)。

疲れてなかったんで、リライブシャツ着ていそいそと歩いてきました・・・行きは3.5キロ、帰りはコーヒー飲みながらちょっと遠回りして、田園風景を眺めながら4キロ余り。万歩計カウンター1万歩ちょっと超えてました。

さすがに筋肉疲労来るかなと思ったのですが・・・ない(笑)。

すごいっす。

それにしてものリライブシャツ、着心地も良いので脱げない。とはいえ汗かくから洗わないといけない。夜干しとくと即乾くんで助かってますけど、あっというまに着倒しそうな勢いで毎日着用しちゃってます。

これ・・・洗い替え買わないとだめか(苦笑)。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?