見出し画像

【絶対に欲しかったモノ】

2023年12月23日(土)宇都宮ブレックス🆚島根スサノオマジック@日環アリーナ栃木

現地観戦に行くにあたり、絶対に欲しいものがあった。

それは…
#13 渡邉裕規の応援ユニorユニTシャツ


#13 渡邉裕規選手 絶対に欲しかったナベさんのユニTシャツ

なべさん。
先日の川崎戦GAME1️⃣
第4Qの後半、DJ.ニュービルが3Pointを打ってAND1になった時、倒れ込んだニュービルを真っ先に起こしに行った、なべさん。
その後客席を煽って、ブレックスファンをこれまで以上に味方につけたなべさん。

この試合をハイライトで見て、バスケットLIVEに登録することを決めさせた、なべさん。
チームにもチームメイトにもブレックスファンの方々にも愛が溢れている、なべさん。

私が観戦した島根戦GAME1️⃣でも、DJ.ニュービルがシュート打って倒れ込んだ時に、真っ先に起こしに行っていたなべさん

宇都宮ブレックスのYouTubeには、たくさんなべさんが登場している。
特に、なべさん誕生日会の動画を見ると、なんだかんだ悪態をついているように見えても、チームメイトが大好きなのがわかる。
男性でこんなにも愛情あふれる人は初めて見た。

ブレックスは、なんでこんなにファンの方々の応援がすごいのか❓

まこを筆頭に愛される選手がたくさんいることもそうだけど、
愛されるためには、選手それぞれがファンの方々に対して“愛情”を持っていないと“愛される”って成立しない、と私は思う。

そんなチームの環境を作っているのは、キャプテンの田臥さんとバイスキャプテンのなべさん。
https://youtu.be/J0LYRVAFnE0?si=5MG_0x71IJctQQBh
☝️この動画がそれを物語っている(29分32秒〜)

だから、なべさんのグッズが欲しいと思った。
なべさんも応援したいと思った。
※最初から注目してたけど、より一層応援したい気持ちが強くなった。もちろん、まこ・田臥さんも応援している。

なべさんの、右足上げて打つ3️⃣POINTのタフショットが好き💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?