ウマ娘クレーンゲーム集計(その1)
気になることがあったので、クレーンゲームの集計をしてみました。
興味深い結果だったので記事にします。
1.前提
集計期間:2022年12月19日〜2023年1月3日
母数:236
カウントルール:ぬいぐるみ単位でカウント。
表の『個数』は掴んだぬいぐるみ数。
つかみそこねは除外してます。
2.揺れの大きさの影響
揺れは小さいほど獲得しやすいです。
これは感覚通りですね。
サンプル数が少ないですが30%刻みな感じです。
3.ぬいぐるみ位置の影響
驚くことにぬいぐるみ位置は獲得しやすさに影響しない結果となりました。
落とし口に近い左が取りやすいと思っていましたが、錯覚だったのかも知れません。
サンプル数が少ないので断定は出来ませんが、位置関係ないならタイミングとりやすい中右を狙う作戦もアリそうです。
4.今後
もう少しサンプル数を増やして再確認したいと思います。特に左位置と揺れ大のサンプルを増やしたい。(難しいから意図的に避けちゃうんですね💦)
この記事はここまでです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?