見出し画像

765AS+ライブ感想 サンリッチカラフル Day1(つまみ)

4年半ぶりの765ライブ、お疲れ様でした。
私は両日Lvでしたが、Lvも実質現地!派なので、実質現地!
(現地行きたかったぜ、ちくしょー!)
アイマス8th大阪以来、実に9年ぶりの実質現地です。

さて、感想の方ですが、今回初披露の曲が多く、MA4は全く知らない状態での参加だったので、新鮮でしたね。
その中でも懐かしい曲も織り交ざって、映像も凝ってたと思います。
感想は、その中でも特に気になったところを書いていこうかなと思います。

以下、Alice_Ver.2さんのセトリ画像を使わせていただきます。

Day1

We Have a Dream
いや、まさかこれが来るとは思いませんでしたよ、スロマス発祥の曲。
4年半ぶりだから改めて765ASのことを知ってもらおう、記憶を呼び起こすための選曲だったかもしれませんね。
この曲は当時発表されたときはキラキラ輝く、今までにない特徴の曲が来たなぁって思ってたりしました。

自転車 
真といえば「自転車」
真も平田さんもカッコよさが年々増してない?
(アーカイブで見直そう)

Slapp Happy!!!
アイマス8th大阪曲!!!ここでまた聴けるなんて思いませんでした。
やよい(にごちゃん)の笛を吹くところから始まるSlapp Happy!!!
笛を吹く姿が可愛すぎる。
音程が高い曲でも歌いきって踊りきるにごちゃん、うわやよいつよい。

セクシータイフーン 
あさぽん天才説。
やっぱ亜美真美はこうでなくちゃ。
ダンサーさんにオチとられてたのは笑ったw
ミリオンにもいたよね、あのガタイの良いダンサーさん。
Day2でもめっちゃ動いてたし、それでいてあの表情ができる余裕、プロってすごい。

マジで…!?
太鼓の達人コラボ曲「マジで…!?」マジでやったんですよね。
コールの代わりに全力で腕を突き出してペンラを振る。
めっちゃ盛り上がって楽しかったです。
マジで…!?はほんと楽しい。(語彙力不足)

MC
ゆきまこ・修羅場トリオ(真・雪歩・美希)をありがとう。
ありがとう・・・・。最高でした。
765声優、はっちゃけすぎてもうルール無視、やりたい放題、だけどめっちゃ楽しい。
その中でも「くっ」・「アサミンゴスP」・「まややんないよ」とか伝統芸能があって、あえて765声優さんが使ってくれてて嬉しかった。

空 
何回聴いてもいい曲だ。小鳥さんの原点の曲。
原点の曲だからすごく安心した。

inferno
驚いた。ゆりしーとミンゴスが原曲で歌ってたinfernoをあずみんとミンゴスで再現するとは。
どこで覚えたんだJUNGO。
好きな曲で再現してくれてほんとありがとう。
infernoはデレPにも聴いてもらいたいかっこいい曲の一つ。

なんどでも笑おう&READY!! 
「うわああああ」ってなって、「聞けて良かったぁ」な曲。
ようやく765でなんどでも笑おうが披露されたのと、765Pが絶対好きで思いれのあるREADY!!。強い、強すぎる。

以下、まとめ
・Slapp Happy 大阪現地参戦した身として、また聴けたことに感謝。
・ゆりしーとミンゴスが発端のインフェルノ、あずみんとミンゴスで歌ってくれて、本当にありがとう。
・MCのゆきまこ&修羅場トリオ、最高でした!
・765アイドル、765声優は面白く、実に人間味あふれた温かいプロダクションです!


アイマス最高!!!

Day2→https://note.com/nekop765/n/n40805d8b1c07

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?