見出し画像

765AS+ライブ感想 サンリッチカラフル Day2(つまみ)

Day1(https://note.com/nekop765/n/n7f03ec9b1ed3)

Day2についても、Alice_Ver.2さんのセトリ画像を使わせていただきます。

今回は夏曲で構成されてましたね。
UO曲少なかったのもアイマスライブとしては珍しい。
Day1は楽しく、Day2は驚きが多かった。
(なんで現地じゃないの・・・)

ラムネ色 青春
ムビマス曲。聞きたかった。
「どこまでも行こう まっすぐ行こう 行く先はまだわからないけれど」
の左右に振るペンラが綺麗。
5人だから各ソロパートでカメラがアップしてくれてるから、各アイドルの魅力、歌う姿がしっかりと伝わってきた。

ポジティブシンカー 
ダンサーさん、体力ありすぎ!
出ました!亜美真美の「こぶち!」
やっぱ亜美真美ちゃんはこうでなくちゃ。
天真爛漫、唯一無二、はっちゃける姿で元気もらえる。

Pon De Beach & Miracle Night
周りのPがめっちゃ発狂してた。
昼と夜のイノタク曲。
人気曲がDay2で登場。ミリシタ実装おめでとう。
Miracle NightのMCはスクショ撮ってて、取り高が高いので皆さん、撮ってみて。いい姿撮れるから。

ピピカ・リリカ 
昔、似た曲名でやよいがカバーしてたような。
やよいが杖を振るとダンサーさんが動くという演出が良かった。
初めて聞いたので、また聞き直したい。


Day1のSlapp Happy!!と同じく、大阪8thDay2で歌われた曲と再会。
光は安心する曲。懐かしさを感じた。

スタ→トスタ→
ついに亜美真美両方がステージに!!!!!!!!
良かったぁあああ!!!
(spではどちらか片方しかステージに立てなかったので)
そっくりさんをステージに立たせて亜美真美を表現するなんて、やるじゃ んJUNGO。
しかも、真美パートはペンラ持った真美に歌わせるなんて、これこそ亜美真美ちゃんのステージだよ!
映像も凝ってて、昔のアイマスPに刺さった一曲。
ワンダリングスターの亜美真美の持ち曲がスタ→トスタ→だったから懐かしく、嬉しかったなぁ。
あみまみ にいちゃん。

Kosmos,Cosmos
この曲がKosmos,Cosmosだとわかった瞬間、「これはダメだって、ダメだって」と言い、頭を抱えた。
最初から最後まで涙が止まらなかった。もちろん、いい意味で。
アイマス知って10年くらいになるが、アイマスで泣いたのはこれが初めて。
Kosmos,Cosmosはアイマスsp(私が初めて雪歩をプロデュースした)の雪歩の持ち曲。好きな曲をここで来て、雪歩(あずみん)に歌ってもらって、
思い出深い曲がここに来て、ライブ参戦で初めて聞いて、泣くしか方法はなかった。

MC 
1,KINGは強いわ
  あずみんのご参脚良かったです。KINGの強みは絶対な自信。
  あずささん曲でも絶対の自信を持って歌っているからすごい。


2,あずみんの全て、可愛すぎだろ!!!
  あずみんのご参脚も良かったですが、やっぱあずみん、歌ってる時も座ってる時もMCの時も、可愛すぎだろ。やっぱり雪歩が可愛いからあずみんも可愛い。(逆も然りか)
  ライブ参加してよかった。

3,若林神はPのことよくわかってる!!
 Day1の「(765ライブするには)箱小さい」・「上の人にはダメって言われてるけど(→大声でありがとう!)」。そうだよ、若林神はPのことよく分かってる。幕張もいい会場だけど、他コンテンツに比べたら765の会場はこんなもんじゃないでしょう?
 もしいつか声出しOKになってアイマスライブが開催されたら、大きなドームなどで全力の「いっぱいいっぱい」やりましょうよ!

4,中村先生、やっぱりぼくらの永遠のセンターアイドルだ。
 私は中村先生・天海春香は全アイマスにおいても不動のセンターだと思っているし、中村先生のアイマスに対する姿勢は利益関係なく、純粋に好きな気持ちそのもので、アイマスについてよく知っているし、熱量も大きい。アイマスが誰よりも好きで、だからこそ中村先生は一番尊敬するし、一目置く存在だと思ってる。
 中村先生はボケをかますところもあるけど、
 Day1の「ちゃんとみえているからねー!」やDay2最後の「一人にしない」・「プロデュースありがとうございました!」など、765プロって温かい組織だな、団結力の高い・仲間だもんね!が765プロの良いところだなって改めて感じたし、中村先生の言葉一つ一つそういう思いが込められて、自然と出てくるから、やはり私は中村先生のことをアイマス声優の中で一番尊敬してる。


最後に
765プロはまだまだこれで終わらない。終わらせない。
次のライブも最高のものにしようではないか。

「アイドルの道は一日にしてならず」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?