期待値稼働のモチベーションの保ち方

モチベーションって期待値よりも大切ですよね。
本当スロットとかパチンコだけで10年メシ食ってます!って人なら分かってもらえると思うんですけど

本当長らく一本でやっていると突然前触れもなくいきなりやる気が無くなることってあるんですよね。

何か目標があって期待値稼働をしながらお金を稼いでるのであれば、その目標に向かってひたすら稼働はできると思うのですが、ただひたすらなんの目標もなしに稼働してるだけだとお金ってどんどん貯まっていくだけなので
わざわざ数万円稼ぎに行こうってならなくなってしまう時期って本当なんか知らないけど周期的にくるんですよね…
そりゃ時給5000円越えるようなネタになればやる気もかわってきますけど、2000〜3000円レベルだとどうしてもアホらしくなってしまう時ってなんか知らんけど周期的にくるんですよ。
そんな時にどうするかって何か少しでも興味のある別のことすると結構効果あるんですよね。
お金のかかってしまう事でも気にせずにやってみると意外と面白くてそれをモチベに稼働意欲があがっていったりしますし、それが実際してみたら思っていたよりもクソみたいな事で、無駄金になっちゃったとしてもなんか逆にこのクソみたいなことに使った分は最低限稼ごうって目標出てきてモチベあがったりするんですよね。
結局何が言いたいかって言うとですね。
モチベーション保つ為ってやっぱり何かしらの目標が大事だと思うんですよ。
いつも表情が死んだ顔しながら徘徊してるエナ専の人とか特にそう思いますね。
何か別の趣味を見つけれるとまた稼働意欲が上がっていくと思うので騙されたと思ってやってみて
って書いたはいいけどモチベもう下がってるやつのんなゴミみたいなノート読まないですね。
今稼働意欲があってこれ読んでる貴方に言います。
モチベ下がってきたらこれ思い出して!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?