見出し画像

切って!食べて‼食べて!!!

どうも美容室で色落ちしてたのでシルバーブルーをインナーに入れ直した私です。年末にスキッキリ。


画像1


待ってました土曜日!がしかし疲れと朝の寒さからなかなかお布団から出れずにいたのですが頑張って起きて出かける準備。

そんな時は起きれた自分偉いと褒めてあげましょう。

とりあえず予約をしたという責任感が重い腰を起こしてくれたのでいざ美容室へ。

画像2


仕上がりはこんな感じ、いい感じに青いですね、よいよい

髪の色が青い男はきっとモテないでしょう、しってます。いいんです自己満ですからほっといてください。 笑

14時から施術開始、終わったのが17時。何も食べてないのでペコペコです。


画像3


下北沢で髪の毛を切った後にnine9 styleのハンバーガーを食べるがルーティンなのです。

ここが美味しいんですよね( ̄▽ ̄)

画像4


今日はベーコンエッグバーガーにトッピングにモッツアレラ!最高です。

カリカリに揚がったポテトもウマウマです。ハイネケンと共に(*´Д`)ふうぅぅ。

優しそうなマスターと静かで落ち着いた店内で食べるハンバーガーは最高です、一人で行きやすい。

プチ情報 煙草も吸えますが言わないと灰皿でません。なので基本店内で吸ってる人はいません。

美味しさの秘密はここに書いてあるので説明ははぶきます。

小さい路地に入って行く感じなので人も少なめ、クリスマス前ですが路地ともあってカップル客もいなかったので爆発しないですみました。 笑

さてお腹いっぱい幸せいっぱい帰宅、、、しようかと思ったのですが

まだ食べれる。。。

と言いうことでランタンでの飲みなおしならぬ食べなおし。

高尾ビールとミハラキッチンの複合型のお店、おいしいビールと美味しい料理が楽しめます。

画像5


カンターに座り吹き抜けの8畳程のキッチンを見ながらお通しとビールをたしなむ。

キッチンではテキパキと仕事をこなしている料理人、無駄のない動きと綺麗な立ち振る舞いでいい店だなとしみじみ見とれてしまう。これだけでお酒が飲めます。

画像6

お通しは、干し豆腐中華和え、牡蠣の花椒オイル漬け、自家製レバーペーストとむらさき白菜(撮り忘れました 笑)

あとベリービール。

三品のお通し全部おいしい、お酒が進む

牡蠣とかレバーペーストは匂い苦手だったのですがここのは食べれました。

むしろ美味しかった、臭みがない美味しい!みたいな

干し豆腐初めて食べました。素朴な味で毎日でも食べれる様な味です。こおいう毎日食べれそうと思う料理が一番いい料理だと思う。

画像7

追加でポテサラ

基本イモ類に目がないので、

多分ごぼうが入っていてポリポリ触感で最高でした。ほいでメインに、


画像8

和牛と野菜のトマト煮込みパスタ

野菜ゴロゴロです。

牛肉も牛筋の煮込みのようなのがとても美味しかった。

パスタもモチモチで口の中が幸せでした。

正直食べ過ぎましたお腹パンパン、スキニーなんてタイトなパンツ着てこなければよかったと少し後悔しました。


画像9


最後に甘いものを今日食べてないってことでコンビニでチャイを買いました。さすがに食べ物はもういけませんでした。

画像10

最近これにハマってます。ジンジャーが利いてて美味しいです。

さて今回何回美味しいって言ったでしょう⁉笑

と言うことで切って食べて食べて幸せな一日でした。やっぱり外に出た方がいいですね幸せは自分で作るものだなとつくづく思ったこの頃でした。

明日は何をしようかな。。。


サポートして頂いたものは大切に作家活動費、材料費として使わせて頂きます。