見出し画像

ねこのこと アンジェロ編 ②

おはようございます!
まゆぞうです。

アンジェロ編の続きです。
出来物を発見したところまで、前回のnoteに書きましたね。
そう、2度目の肥満細胞腫の発見でした。
右脇腹、毛をかき分けないとわからない場所。
実は発見してから受診するまで、先生からの指示で塗り薬を塗っていたのです。

でも毛に隠れてしまって場所がわからなくなると困るので、なんとハサミで毛刈りをしたんです。もちろん腫瘍周りの2センチ程度ですが、、、
腫瘍に触らないように、そっとハサミで毛をチョキチョキ✂️
腫瘍を傷つけないようにとドキドキだったのを覚えています。
無事に腫瘍を見失わない程度に毛をカットして毎日薬を塗って2週間くらい。
たしかに腫瘍は小さくなってきたので、指示のもと病院へ。
なんとですよ、その場で摘出しちゃおうって事に。

軽ーい鎮静かけて、部分麻酔で切除完了。処置時間は15分程度( ゚д゚)
その後、数週間はカラー生活でしたが本ニャンはいたって元気👍 抜糸するまでも激しく動き回るので傷が開かないかとこれまたドキドキ。
でも今回も無事に完治!
早めの発見で良かった



これからも、また出来ちゃうかもしれませんが、ボディチェックだけは怠らず早めに発見できるように母は頑張ります。

我が家に来たばかりの時、風邪が酷くてごはんも食べられず死んでしまうのでは?とものすごく心配し手をかけて育てたアンジェロ。
そんな事情もあり、まゆぞうはアンジェロを溺愛&めちゃくちゃエコ贔屓してます❤︎
毎日毎日 『ママの可愛いアンジーちゃん💕』と呼びかけ、匂いを吸い(笑)、なにかいたずらしても アンジェロだったら仕方ないわねと。

そしてアンジェロ君は我が家でも群を抜いて活動的。身が軽く、部屋の端にあるキャットタワーから反対端にあるエアコンに飛びうつったり、まゆぞうを踏み台にして隙あらば高いところに飛び乗り、飛び降りてきます。
怪我だけはしないようにと毎日祈る日々。

カラーしててもタワー最上階は譲らないアンジェロ

ケージの屋上は人気スポット。
なんだか、いつも高い所に居るみたい(^^)

威厳に満ちた我が工房のしゃっちょさん✨✨
実はヤンチャな王子さま❤︎

これからもほんとに元気で、怪我なく、出来れば病気にもならず過ごして欲しいものです❤︎

#ねこ #はちわれ #うちの子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?