見出し画像

さりろんてぅ

SEO調べをしておりまする

調べてみた結果。ひとつの記事しかみてないので信憑性は分かりませんが、noteで新作記事を書くとgoogleのクローラー(自動巡回システム)がそのサイトを見に来る。

そのサイトのキャッシュがつくられる。これは一か月以内に作られたものじゃないと検索した時に記事が表示されない。(つまり一か月以内に訪れる人がいなかった記事はだんだん検索結果から消えていく?)

注意すべきはいろんな記事のリンクを新規記事を書くたびに貼っておいて、クローラーと読者に巡回させること。そうすると自分の書いた記事たちが検索結果から消されずにすむ。


あと、あまりにも記事の文字数やリンクなど情報が少なくても表示はされない。

参考に以前自分が書いた記事。

「寄付すべき猫の保護団体 比較」で調べると検索結果の2番目に表示される。

この記事はだいぶ前に書いたものだが上位表示されていて、要因ははっきりとは分からないが

文量とリンクが非常に多い+わりと閲覧されていることが上位表示につながった

と思う。


この記事の題名の「さりろんてぅ」が上位表示される条件をいろいろ探っていこうと思う、

今はサイトが多すぎて上位表示とかされんやろって思ってたけど意外と穴は多そう。

ちなみに以前書いた猫の保護団体の記事はほんとに猫が好きでいつか寄付しようと思って書いたやつです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?