見出し画像

にほんの色鉛筆(セリア)

買ったけれどレビューしてなかった。
セリアさんで購入した「にほんの色鉛筆」編、いってみよう。

実は商品自体は知っていたものの、買う予定はなかった。
100均各社の水彩色鉛筆を使ってみて、正直イマイチだと思ったから。
そのあとに、ポキポキさんの記事を読んで。

本当に自分と同じキャンドゥさんの色鉛筆?
メッチャキレイなんだが。
なにが違うんだろう?
どう塗ってるの?
これが技術の差か、弘法筆を選ばずってヤツか。
と、考えを改めた。
そうしたら、以前読んだEIMIさんの記事が気になってくる。

100円でこれだけ塗れるので、ちょっと違う色を試したいなという方にはいいかもしれません。

野府産業(セリア) にほんの色鉛筆

EIMIさんは色んな画材のレビュー、塗り絵、さらにご自身でキャラ絵も描かれる方。
さらに「コレはこうやって描いてます」的な技術紹介もしてくれている。
そう言う方が「100円でこれだけ塗れる」って書かれているのなら、大丈夫じゃなかろうか。
実際、買って正解。
芯は三菱850より柔らか。
鳶色(グレー)だけ、ちょっと硬め。
発色良し、他の色鉛筆にない色が揃っている。
この12色だけで描こうとすると、厳しいかも知れない。
混色サンプルは目の部分、ウサギは4色使って塗っている。
マーカーのように数本づつのセットでも良いから、普通サイズが欲しい。

12本入り
定価・100円(+税)

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!