見出し画像

昨日の反省をいかしてみよう。
まだ近視絵ではある。
ただ意識しただけあって、多少の改善が見られるかな?
あぁ、でも目が変なのはわかる。
この手癖みたいなのって、どうやってなおせば良いんだろう?

学童用の絵具を濃い目に溶いたので、100均の水彩画用スケッチブックでもへニョリは少ない。
でも、でも紙がボロボロになるのは変わらなかった。

んでから別色を重ねると、こんな感じで変なムラになる。
水彩は絵具や筆より紙が大事って言うけれど、本当にそうなんだろうな。
こう言う紙で練習し続けると、変なクセがついちゃいそうな気がする。

水彩紙、高いのはメッチャ高い。
コレ買っとけば間違いないって言われて、ウォーターフォード買ったけれど、怖くてまだ使えてません。
風邪引かせる前に使わなきゃとは思っているのに、満足行く下絵が描けたらとか言い訳ばっかりしていたりする。
でも、アルシュに比べたら安いんだよね。
気楽に使える身分になりたい。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!