見出し画像

いなほの家 ベーカリーカフェ

1階は普通の喫茶店。
2階が就労継続支援B型事業所になっているのかな?
パンやクッキー、雑貨小物が売ってる一日中モーニングのお店。
2時半ぐらいに行ったけれど、チョコチップのパンがあった。
嬉しい。
パンは曜日によって焼くものが違っていたり、季節限定なのか変わり種っぽいのがあることもある。
コレは400円のセット。
450円のセットは4種類あり。
パンのかわりに、ホットドック、ピザトースト、エッグトースト、胚芽パンから選べる形。
母がピザトーストにしたんだけれど、結構ボリューミーで食べきれなかったようで半分もらった。
変な言い方だけれど、喫茶店のピザトーストって感じの味。
家で作るピザトーストじゃなくて、でもなんだか懐かしく感じる味なんだよね。
今回は茶缶や密封容器などに絵を描いたものが増えていて、母がフクロウの絵がついたレザートレイっぽいのを買っていた。
梟は、強い、猛々しいなどの意味をもつ。
当て字で不苦労もしくは福来朗とも書く。
森の賢者、知恵の象徴。
多分そんなことは知らないんだろうけれど、母は昔からフクロウが好き。
 
いなほの家 ベーカリーカフェ
〒492-8238 愛知県稲沢市奥田堀畑町124−1

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!