見出し画像

理想は分かっていても

猫にとっての理想のご飯は生肉食であるのは、間違いないです。

どんな理屈を捏ねようと、肉食動物は肉を食べる事に何の矛盾もない。

ただ、飼い主がどこまで理想に近づけるかが問題と思います。

現在すでに生肉食について詳しい方が日本にいて、それを教えてくださる場があるので専門の方に学ぶのが一番だと思います。

私も今までは独学でやっていましたが、今年から専門の方に生肉食を学ぶ予定です。楽しみ!!

なので、私は生肉食を人に教える立場にありません。

残念だけど。私の飼い主には出来ないわ。ごめんなさいね。

私に出来るのは、今あげているご飯より少しでも理想に近づける為にはどうしたら良いか。を提案する事です。

現在ドライフードを愛猫にあげていて「猫の理想のご飯は生肉食」なら生肉食をあげよう!と思う方は生肉食を教えている方に師事されると良いと思います。

私自身も愛猫に何をどこまでしてあげられるのか…と模索する日々です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?