見出し画像

展示の準備は心身の元気の準備でもある、ということで

胃薬をもらいに、かかりつけの内科に行ってきました。
私、胃弱でして常備している胃薬があるのです。

朝起きると胃液がいっぱいで何も食べなくても「ごちそうさま」の感じ、が続くことがよくあるので寝る前に飲んでるくすりです。

胃カメラとかしても特に異常はないので、そういうひとなんですねぇ。

で、緊張や心配があると速攻で胃が気持ち悪くなるタイプです。
イベントの日の朝は必ず気持ち悪くて、どうしよう、行くのやめようか、と思うほどです。
イベントするのは大好きなのに、メンタルは強いはずなのに、感じていない奥深くで心配性なんだと思います。

なのでイベント近くなると、胃薬を飲みます。
飲んだから大丈夫、と安心材料を持ちたいわけです。

朝は気持ち悪くてふらふらでも、会場まで行って、イベントが始まると治ります。
あれ?休もうかと思ったほどの不調はどこにいった?と自分でも笑えるほどに治ります。
なので、そういうひとなんですね。

今現在はいたって元気です。
だけどきっと来月、展示に行く日の朝は不調なんでしょう。
そういうひと、なんだけれど、やっぱり行けるかどうしようか、葛藤するんだろうなぁ。
やれやれ。

サポートしていただけると嬉しいです。サポートはイラストの画材や資料に使わせていただきます。