大人のばか

なんかね、子供の頃見てた色んなアニメやら何やらで、ちょこちょこ善悪の対比みたいな構図ってあったじゃない?

金と名誉、みたいなもんが悪で
愛と友情、みたいなもんが正義。

そんな構図を見て、やっぱお金で買えないものが大事なんだ!とか、素直に受け取ってしまうわけ。まだ働いたこともない子供だから。でも成長してお小遣いをやりくりしたり、バイトしたり、社会人になったりして気付くわけ。

ある程度金と名誉がなきゃ愛も友情も自分の命すらも守れねーじゃねーかって。

ぶわぁぁーーーーーーーーーーか!!!!!!
何で教えてくれなかったんですか!?!!?!?!?

そもそも善悪が誰の目にもはっきりしている状況すらあんまりない。そんなはっきりした状況で戦いまで行くことってもっとないし……。

俗物的と言われるようなもの、結局たいてい必要だから困る。イメージで毛嫌いしたり刷り込んだりしないで素直に必要だよねって言った方がよっぽどいい。生きる難易度に直結していく。


金!名誉!愛!友情!

自分、ぜんぶいります!!!!!!!!!!


じゃあな!!!!!!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?