嫌儲かもしれん

お金は常にほしいのに、稼ぐことになんとなく抵抗があるぜ〜!!子供の頃に触れた様々なコンテンツによって『悪の金持ち』が刷り込まれてんだわ、水や酸素を嫌うくらい邪魔な思想なのにな。

まぁでも正直コンカフェとかインフルエンサーとか現代の拝金主義の暴走みたいな部分っていうのは見えてて、そこへの反抗として質素にささやかな良いことをしたいみたいな感情はある。

派手にすっげー!かっけー!ってキャラもいいけど、結局自分が萌えちゃうのって報われず理解されず自他のために陰で足掻いてるキャラだったりするから、私もそうなりたいのかもしれない。
え?萌えなの?私が人生をかけて目指すものって?

豊かじゃない奴らと豊かなことをしたい。
コスパ良く安心を得て生きていたいだろ?
拝金主義より余程強欲かもしれないけど、多かれ少なかれ不安の中でみんな生きてて、誰かと少しでも安心を得たいなんて当然だし切実なことじゃんか。

誰かとくだらないことで笑ってる時間を作って、それに対して予算の心配しなくていいようにしたい。こういう事言ってると頭の中の架空のアンチが「そんなの友達とできるのになんで活動者がやるんだよ結局金かよ」みたいなこと言ってくる。殺す。絶対に殺してやるからな。

いくら嫌儲とか金欠とかコスパって言ってもぶっちゃけタダって怖くて。継続する人間関係、仕事と地続きのコミュニケーション、結局楽しくても「何か」は人質になってる!

お金払って会える人、私自身がめっちゃ安心する。約束もアフターフォローもないのがいい、それでいい。だから私もそれやる。それだけ。

それってコストがデカいと結局人質が生活になって職場やリア友のデメリット部分を拡大するのと変わらんから嫌。貢がれなくても推されなくても居ちゃう馬鹿になってやらあ。なめんな精神ドッコイショ!

自分が広い意味で「萌え」た何かをモノにしてえー!!!!!目に見えた成功者じゃなく俺が俺たる名誉みたいなもの、満ちて死ぬために生きてえーー!!!!


こういうことばっか言っててマジで金がない!!!!!!

毎朝定時に起床したら枕元にログボが生まれるべき!


じゃ、まったねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?