見出し画像

癒しの時間

すてきなドラマに出会った。
北欧、暮らしの道具店のオリジナル短編ドラマ「青葉家のテーブル」。
Youtubeで一気に全部観ちゃったよ。

青葉家はシングルマザーの春子と、その息子のリク、春子の歳の離れた友達めいこと、その彼氏のソラオの4人暮らし。
なんだか複雑だけどすてきな家族。
自由で、みんながお互いを想い合っていて、笑顔がたくさんの優しい世界。

ものすごい癒されたー。

今まで結婚願望もなく、誰かと住むなんて絶対無理やわーって思っとったけど、お互い干渉しすぎず、自由に過ごせるなら、誰かと住むのもすてきやなって思うようになってきた今日この頃。
そんな気持ちがさらに加速するドラマでした。
年齢のせい??(笑)
寂しいのか??(笑)
一人暮らし飽きた??(笑)

青葉家のテーブルは映画もあるらしい。
アマプラで観れるらしい。

そんなに映画とか見ることないから渋っとったけど、ついにアマプラ会員になる時がきたか。

今日はひとりごとエプロンを観て、早速グラタン作ったよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?