見出し画像

活字断ち報告

敢えて人や情報から距離を置く事に
意識を向けた1週間。
幸せでしたー。あえて学校行かなくていい時間、みたいな😁

断つのは
・本
・SNSやネット記事
・マインド系の動画や宣伝
と決めて

・映画
・音楽
・勉強
・連絡事項のラインやお便り
はオッケーにしました。

こうして
何を受け取り、何を受け取らないか
決めることが出来るのが目的だと思ったから。

ようやく
自由の身になったので
貯めていた読書も再開できるー!

SNSから離れることは
喜びでもあり孤独や
寂しさや不安もありました。

何より
自分がよくわかったのが一番の収穫。

私は素直で柔軟性があり
優しくて思い遣りがあるから
どんな人の意見をもよく聞き、
周りとバランスをとって
最善を選んでいきたい人なんだと。

だけど人の情報をただ入れてるだけの時って
自分を見失って私は精神が不安定になる。

そうならない為に選ぶことが大事。

なので最後に最近では
「以上、〇〇さんの研究報告を読みました、拍手」
って言うようにしてます。
😁

鳥も換羽期で体調崩しやすい為
しっかりと観察し
こまめな気配りが出来る私でいたい。
花も。魚も。家も人間と共に生きてるでね。

皆様も
ご自愛くださいね✨✨


笑う門には福来たる

ここから先は

0字

わくわく特攻隊長日記

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

絵を描いて、歌を歌って わくわくすることに挑戦してます。