見出し画像

小さな約束

毎朝、目覚ましをかけているけど
目覚ましが鳴る前に
わんこが起こしに来てくれるのが
最高に幸せだと思う今日この頃。


花の種を分けていただきまして
早速、蒔いたのであります。

ラークスパーです。

今年は沢山の種を蒔きました。

ネモフィラはすくすく育ってきましたし
コスモスやマリーゴールドは次々と
芽を出し始めました。

おまけでもらった
矢車草、ホワイトレースフラワーも蒔きました。

こぼれた種で
勿忘草やネメシアが咲いてます。

小さな
小さな種には

沢山の約束が詰まってる。

芽を出すよ

花を咲かせて

未来に命を繋いでゆくよ


今日は
川に行って魚の観察です。

稚魚。
小さな命。
彼らがいて
私達がいる。

それから
花いっぱいの花材と
絵を描く材料を
探してきました。

時々ふっと湧いてくる。

絵なんか描いて意味あんの?

って。

今の私はこう答える。

私が私らしく居られるように
いつも、ご機嫌でいいるためだよ。

大好きなわんこを描いていくよ。







今週中までには
マルシェの準備をかためたい。


絵を描いて、歌を歌って わくわくすることに挑戦してます。