見出し画像

想うだけで涙が出るひと

私はマヤ暦でいうと
青い鷲と青い手
になる。
これはだいぶ前、、、娘の小学校バザーの時に
出店ブースで占ってもらった時に初めて知った。


昨日、大事なアカペラ仲間であり
友人であるもっちーの2024年の龍の絵が完成した。

私は彼女の笑顔を想うだけで
何故だか涙が溢れてくる。

そういうの、ない?
ないか😁

久しぶりに会話しながら
私のマヤ暦の話になり

ずいぶん前は
私には全てのことにおいて毎日嘆いていたなあと
当時のことをふと思い出した。

私ね。占いって
人間研究の結果だと思っていて
しかも
年々進化して

自分研究に役立つものは
特に好きで

このマヤ暦においては
青、鷲、手
というキーワード自体が好き🤣

366日分の龍というテーマに挑戦しながら
魂について
調べてきたけど

なんだか今の私は
魂が望む道を歩めている気がした。



ここから先は

255字 / 1画像

わくわく特攻隊長日記

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

絵を描いて、歌を歌って わくわくすることに挑戦してます。