見出し画像

朝活

朝起きたら直ぐに机に向かう。
布団を被りながら
眠い目を擦りながら
お気に入りのノートを開き
今日の日付を書く。

左には有りたい未来や
身につけたい言葉たちを。

右には既に決まった今日の予定を書く。

半年続いてる朝活。
朝起きるのが楽しい。


ママカペラの龍たち。

昨日はママカペラの練習日でした。

新しく始めた曲の
譜読みと
どうやって歌うかをみんなで歌いながら仮置きしていきます。

楽譜は一人で作るものではなく
みんなで作った方が何倍も楽しいんです。


「悩みは学び。思う存分学んでいいよ。」


私の人生は学び(悩み)と実践(遊び)で出来ている。
遊びを増やせば
悩みは学びに変わっていく。

年賀状の代わりに
龍の絵を描いて一人一人に渡した。

これは年賀状だから
私が送りたいなら送ればいいんだ。

そう決めて
一人一人をイメージしながら
描いた。

ニヤニヤしながら。

私のアートは自由でいて、いいみたいだ。


絵を
渡せた時
受け取ってくれた時に

不安の卵はパンっと弾けて
わくわくの感情が生まれた。

この感情を精霊にたとえたならば
どんな姿だろうか。

そうやって
私の中から
全てがアートに繋がっていく。

自分の中で握りしめているだけじゃ
アートは生まれない、ということ。


これだって
カヅキちゃんとの間で生まれた龍だしね。

ここから先は

68字 / 1画像

わくわく特攻隊長日記

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

絵を描いて、歌を歌って わくわくすることに挑戦してます。